桃生のナチュラルカフェ「くさかんむり」

お友達に教えてもらい、遊びに来た両親と行ってきました。

場所は分かりにくいけど、ナビに入れれば大丈夫。
JAなどがある通りだし、駐車場でもあるお向かいさんに鈴木自動車という大きな看板もあります。

門構えからして立派なお屋敷だったのでしょう。
庭も壁も凄い。
今は手入れが必要ですが、当時は凄いおうちだったのかと思います。

カフェはその大邸宅の台所部分を改装して使用しているようです。



まーず、オシャレ!
雑貨屋をやっていた若い女性が手掛けたというので、納得。
アンティークっぽさとフレンチナチュラルさがもうきゃ〜!ってレベル!(当社比)

ミニチュア作りたい!

トイレがもうこれまた素敵なので、用事が無くてもぜひ入ってほしいです(笑)



自然派なお食事は両親にも好評。
全て素材が良いのだと感じる歯ざわりで、気が付いたらお腹がいっぱい〜。
ちゃんとお肉もあるのでベジタリアンじゃ物足りない人も大丈夫!

(天敵である酸っぱい物もありましたが、人参のは美味しかった!OKでした。キュウリと大根?のピクルス?は、残念ながらキュウリの時点で震えがきたので無理でした。ナチュラル系のお店って酸っぱい物多いのはなぜ(*_*;)

デザートは柿のプリン。
ふんわりしていて、爽やかで、なんか気が付いたらもうなくなってた!(*´з`)

サツマイモのパウンドケーキも芋感に溢れていてずっしりしていて食べ応えありました。
コーヒーが量多くて、わたし幸せ(*´▽`*)



確認はしていないけど子供向けのメニューはなかったような・・・でも、外で自由に遊べるので小さな子と一緒でも楽しそうです♪
出口すぐ横に昔の設備(井戸や蔵)が残っていて、昔の暮らしを見れます。

三陸道の河北ICから20分程度でしょうか。
途中は北上川の景色が美しいです。

帰りは上品の里や石巻の町に寄って海鮮をお買い物出来るコースです。
ドライブがてらにいかがでしょうか?

ご馳走様でした!



くさかんむり cafeカフェ / 和渕駅

昼総合点★★★★ 4.0