石巻駅前でチョココロネを探す旅が終わる。オレンジパパ

チョココロネが大好きです!
各地で新しいパン屋を見つけると購入して確かめますが、なんでか何処にでもあるパンなのにこだわっている店が少ない。

生地がヘタレ
クリームはただの生クリームチョコ入り(ありえない!)
何故かゴマクリーム

など、なかなか「これ」という物が無い謎のパンなのです。

が、やっと見つけた流浪の民が落ち着ける安住の地。
意外。
石巻でした。
仙台じゃないの。
しかも駅前の農家向け商品がどーん!と並ぶスーパーの隣のブースです。
カオスだ、石巻

「オレンジパパ」とゆー、どっかのシュークリーム屋と間違いそうな名前の普通のパン屋さんです。
イートインあり。
地元の和菓子も弁当もあるという雑多な雰囲気の中、実に質の高いパンを作っています。

おススメ。
チョココロネ(皮がしっかりしていてちゃんとクリーム。この黄金比よ!)
パイ系(サクサクしてて中身も甘すぎない)
総菜パン(安い!しかも手抜きしてない)

全体的に安いので安心です。
石巻は物価が安い。
絶対安心・絶品生地でお薦めの、復興ふれあい商店街にある「パオ」のふんわり食パンやカステラサンドも安い。
立町郵便局向かい「カフェトレ」の凄い香りのコーヒーも安い。
これは仙台でない強みなのかもしれませんね。
石巻のお土産が無い!というあなた。
駅前ですぐ買えて常温で持ち帰れるパンやコーヒーなんていかが?
パオのゆばパンも美味しいよ!

オレンジパパパン・サンドイッチ(その他) / 石巻駅

昼総合点★★★★★ 5.0