何処にも無い大人向けロールケーキがあるお店・北山「里菜」

お友達が「いただいたケーキが美味しかったから買ってみたんだよ」って、出してくれたケーキが絶品だったので通っています。
ロールケーキは何処でもあるけど、ここのは違う。
ロールケーキのクリームはとろとろ、生地はきめ細かでふんわり、しかもどれも甘すぎない。
さらに、クリームの底にちょっと入ってるカラメル!
これが絶品です。
こんなに違うのね!って、ビックリします。

チョコケーキも濃厚で、エアインみたいで口の中できゅーってなる。
大好き。

モンブランは底にチョコが薄くひいてあって一工夫してあります。
生クリームでカサ増ししてる感は一切無いです。
栗、栗の味。

美味い。
みんなに教えたいお店です。
プリンも食べたかったなぁ!

ご馳走様でした〜!


里菜ケーキ / 北山駅

昼総合点★★★★ 4.5