サーカス楽しい!

父が新聞屋さんから貰ったというチケットが回ってきたので、ポップサーカスに行って来た。いいなぁ、うちの新聞屋さんは何もくれないよ(それとも河北がケチなのか?)


初めてのグランディだったので勝手が分からず時間ぎりぎりになってしまった。慌てて自由席の列に並んだけど仕切り最悪でじっと待つ。なんとか階段に座る事は出来たけど、オッサン達の態度とやり方は変えないと、せっかくの良い芸も台無しになりますよ。


当日は快晴&夏らしい暑さ。冷房完備とあったけどあんまり意味がなかった。始まってからも子供がうろうろ歩きまわって落ち着かない。


でも、芸はすごく素敵だった。集団でのなんだか分からないくらいに入り組んだ縄跳び、雑技団的な集団での布回し、空中ブランコ芸、布ブランコ芸、コンボウ、トランポリン、椅子、シーソーを使った肩車、そしてラストの空中ブランコまでずっと「おー!!おーー!」みたいな感じだった。


途中に出てきたシマウマ犬がすごい可愛い。ぬいぐるみの姿は今のうちの老犬みたいな動きだけど、犬の姿は昔のうちの犬みたいで「ああ、昔はあんな元気だったっけ・・・」と、勝手に重ねて見てしまった。


いや、もうイイ!です。


前に五橋で見たサーカスの方が大掛かりだったけどチケットもお高いし、これくらいで十分楽しいよ。また観たいな。


休憩時間の売り子さん、すごいメイクが濃いと思ったんだけど、多分団員の人だよね。ステージに出ながらの売り子って信じられないわ。大変そうだと思った。それくらいすごい技の連続でした。みんな、足も体もピーんと伸びてるし、大変な技なのに全然辛そうに見えないし、すごいなー。わたしは柔軟体操から始めよ、って思った(遠すぎ)。


サーカス終了後はすごい渋滞で、駐車場から出るのも一苦労。仙台方面なんて1ミリも動いてない様子。泉に行こうと思っていたのでなんとなく県民の森方向に行ってみたらヤマダ電器の辺りにすんなり出れた。このルート、いいわ〜。


その後は御馴染みイタリ亭で昼食。今日は新規のおかずが少なくて残念。新メニュー食べたいなぁ。


でも相方が「そろそろイタリアンじゃないのがいいな」と言い出したので、そろそろ新規開拓しないと。美味しいお店は駐車場の無い街中かお高いところばかりなのよね。でも、たまにフレンチランチでもいってみる?安くて美味しくて駐車場があるとなると・・・久々にサンマロ?