2011-01-01から1年間の記事一覧

cafe saji

定義山へ行く用事があったので、手前のガーデン・ガーデンにあるあいすの家とカフェ サジ(cafe saji)へ行ってきました。自然派ランチは、ダシと素材の味が生きてて薄味なのにスゴイ美味しい! ご飯。豆腐とじゃこのどんぶり? 大根と厚揚げの味噌汁。超あっ…

もはやA級?イオンヤでランチ

友人達と3人で名取のイオンヤへ。 日曜ランチです。 満席!じゃがいものスープ。かぼちゃも入ってます。コクがある。 ]前菜と呼んでいいのか分からないレベルの前菜。お肉のスパイスがトルコ風?全部美味しい。 サフランクリームのパスタ。コクがあって色鮮…

和ジアンカフェaimaki

aimakiへ行って来ました。 もう何回目だろう。気がついたら、行きたくて行きたくてという気持ちになっています。 ヤバイ(笑)お子さんが生まれたばかりで人手が足りないらしく、今回は限定4品の食事メニューでした。 ラーメン。 これが辛くて辛いのにココナ…

番外南三陸「和sian-cafe aimaki (ワジアンカフェ・アイマキ)」

街道沿いにある気になるお店に入ったら、そこは天国!またもヘヴン!! アンパンマンのラテ。スッキリして美味しい。豆乳と牛乳を選べるようです。放射能の体内被曝が激不安な方は豆乳をどうぞ。理由はお店のブログで。パウンドケーキ。コレ美味しい! ルビ…

番外・モーランド本吉

この牧場は無料!乳製品が美味しい!食べ物が安い!人が少ない! という、幼児連れの牛乳スキーにはたまらん場所です。 涼しい風が吹き抜ける山、山羊やウサギと自由に遊べる広場、そして美味しい食べ物!ジョッキのミルク、コーヒー牛乳!特にドリンクヨー…

久々の更新。震災復興へ

3.11以降、わたしの住む町は変わってしまいました。 だけど、人々は生きている。 生き続けなければなりません。わたしは子供がいて身動き取れないので直接の支援は気持ち的にもなかなか難しいのですが、出かけてお金を落として経済を回すという支援なら出来…

フルセイルコーヒーロックシティ佐沼店

HPに載っていたので行ってみました。 入り口に近いので分かりやすいです。まずは店員さんの笑顔に出迎えられました。とても接客が良くてこちらも笑顔になります。そして、コーヒーはさっぱりして美味しい。チャイなんかもあって種類豊富。飲み物は勿論、食べ…

南三陸志津川「宅の店」

南三陸きらきらいくら丼を食べに行きました。イクラとシャケが一緒じゃないと駄目だという相方の勧めで、めんつゆで炊いたシャケとイクラが一緒になったいくら丼を出している「宅の店」へ。向かいに駐車場もあって安心。店構えは昭和テイストで、昔の時代を…