2008-01-01から1年間の記事一覧

番外:県外「マルカン百貨店」

岩手に「箸で食べるソフトクリームがある」と聞いて、ジェラート番長(全てのアイス含む)はいてもたってもいられなくなり、ついに行ってしまいました!その名は「マルカンデパート」。 ごく普通のデパートですが、その屋上に展望大食堂があるそうなのですが、…

仙台市五橋近辺で腹いっぱい食べたい時には

とんかつボギー。若林区の荒町商店街にある、マスターが一人でやってる小さなお店です。ですが、ここが美味い。とんかつが本業ですが、牛のほほ肉焼きとかブリカマとか、酒飲みにもグッとくるメニューがずらり。一人でどうやってここまでできるのか謎ですが…

番外・東京B級グルメ

東京へ行ってきました。 今回はイベントもなく友達が少ないわたしは誰に会うでもなく(唐突過ぎるしな)、一人でぶらぶらしてきました。いつかドールイベントの時に東京行きたいよー。 今回は毎朝築地!築地を攻めました! 一日目。場外市場にてまぐろ中落ち丼…

番外・本当に美味しいピザ「イオンヤ」

7月はお誕生日なので、ぐるなびで見たクーポンを使う為に仙台駅東口・イオンヤ(IONYA)へ行って来ました! 相変わらず美味しい。 ピザ。この生地、なんて美味しいのでしょう。もう他のお店のピザは普通に感じてしまうかも(中目黒の聖林館は同じくらい美…

番外・石巻〜女川B級旅

行ってきた。というか家族がこっちに来た。なかなか来ないぞ、女川なんて。来たからには楽しんでもらわないとな。という訳でマリンパル女川へご案内〜。 父が楽しみにしててくれたウニスプーン食い。ザル1つで1000円。しかも中身ぎっしり。これはお徳。…

ジェラート番長・食べまくる

ジェラートと聞けば駆けつけるジェラート番長、出撃! 結構前の事ですが、一気に更新してるよ。いつもの田尻・ハートフルランドジャージー牧場へ行って来ました! 地震の後だったのでこの辺を心配してましたが、全然大丈夫。本当に栗駒の震源地周辺だけだっ…

角田市・エバンス'89(EVANS'89)

数年前に何気なく立ち寄ったら美味しかったお店。角田市中心部にあるレストランです。 本格志向の食材とこだわりを持ったシェフが手がけた洗練された味が特徴。ルイビ豚(るいびとん)という稀少種の豚肉がすんごく柔くて美味しい上に全てにおいて隠し味を感じ…

洋食店あべーる

昔っからある洋食屋の中の洋食屋「あべーる」さん。これぞ洋食屋!という定番メニューを廉価で楽しめる上にお酒や本格的なメニューも。子供の頃から通っています。一度味が落ちたそうなのですが、再び復活。そんなお店なかなかないですよ。 ビーフストロガノ…

角田市・エバンス89

続いて角田へ。何回か行って感動した「EVANS(エバンス)'89」さんです。 今回はランチを。貴重なルイビ豚(るいびとん)を「食べられる時に食べておきなさい」とのアドバイスで注文。パスタも注文しようと思ったら「あんまりおだって(はしゃいで)注文すると残す…

いちご狩り

今日は亘理でいちご狩り。鈴木観光いちご園さんへ行ってきました。5月に続いてのいちご狩りでしたが、5月よりも甘い!色が薄くても甘い!しかも安い!さらに今なら300円で持ち帰り用のパックあり!これはお徳!! ってな訳で100個食べて2パック持ち…

日記分けました

こちらの日記を消してしまうのもなんか切ないので、こちらは「デカ盛り・B級グルメ専門日記」としました。これからも仙台・県内・県外のデカ盛り食べ放題をのっけてきますよ〜!

ジム連絡

アクセス解析が上手くいってないようなので、お引越しをしたいと思います。新しいアドレスはこちら。 レイディの、爆走人形花道仙台マニア日記 こっちも出来る限り残しておくので、資料などに使ってくださいね! コメント、トラックバック、閲覧ありがとうご…

ありがとうございます!

ボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます! ボト系女子数人からメールを貰ってなんとかモチベを取り戻しました。忘れずにいてくれてありがとう(T_T)/ >Tりんさん、ありがとうございます! お返事遅れてすみませんm(_ _)m 水道橋行かれてたの…

お花見

かなり日記を休んでしまいました。モチベが上がらなくて・・・何か大変な事があった訳でもないのですが、いつもの出口の見えないトンネル(治療経験者にしか分からない言い回しだな)ってのに疲れちゃってサボり気味。 ここは拍手のお礼も兼ねているので、すご…

ありがとうございます!

ボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます!更新しようと準備してますが、何日かかるやら・・・。人差し指の爪が割れてしまってネイル用のカバーにて保護してみたらキーボード打ちにくいったら。当たり前か。ワンフェス情報の為に頑張るわ。 3…

イタリア亭、ディナー料金に変化

相変わらずですが、日記書く気力なく過ぎてます。旅行行くと日記が面倒で・・・。 そんな中、3月7日に伊太利亭へ行ったらディナーの価格が上がったとの告知が。内容はどうなんだろう。気になる。 相変わらず込んでいた。美味しい。何も言うことはないが、…

ありがとうございます!

ボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます! 数日前に突然倍(注:あくまで当社比。片手に入る範囲です)になっててビックリした〜。こりゃなんとかしないと!って思いました!サンクス!(笑) ピンキーにはね、ぷちブライスの服が着れるんだよ。3…

お出かけしてきます

今晩から東京へ行ってきます。 相方と一緒にワンフェスへ付いていって、あとはぶらぶらと。何か面白いネタが書けると良いのですが。休みがぎりぎりまで決まらなかったので誰かに会うツアーは今回は無しにして、日中は単独行動のぶらり旅してきます。アイスを…

2月13・14

13・14日の「ボトムズワンダーランド」への拍手をありがとうございます! 写真撮れてないなぁ。まずは東京帰ったらキリコのトラブル顛末(^_^;)をアップしてみます。

バタバタと

何故か相方の休みが多くて連日バタバタしております。家に人がいると狭くてパソコンかテーブルでちんまりしてるしか出来ない狭い家なもんで・・・困ったね。映画観たりブラウニー焼いたりもしてます。お出かけしてますが加工する時間がないので、そのうちに…

田尻・さくらっこ・ハートフルランドジャージー牧場

少し前のおでかけですが、やっと書く気合が出たので。またまた田尻に行って来ました。我が家からだと仙台に行く途中に寄れるので結構行きやすい場所です。 田尻と言えばさくらっこ。直売所です。お目当ては「嫁っこ」が作ったライスバーガー。地産地消の商品…

ありがとうございます!

ボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます! なんかテンション上がらないけど、続けてゆくうちに何か変わると思う。

テンション上がらず

昨日、テレビでウツの特集をしていた。今はある意味ドールウツだな。何もする気が起きないわ。

四大陸選手権

今ネットの記事で知ったのですが、キムヨナ四大陸欠場!? 国内選手権も国体もすっ飛ばして自国開催で何故か今年だけ日本のTOP選手を派遣させる事となった謎の四大陸選手権を欠場?でもエキシは出る?世界選手権までにはきっちり治る期間の怪我? 裏に何があ…

お出かけ余波&新携帯

新しい電話を買いました。ウィルコムのキャンペーンで無料だったので買えたんだけど、画面の大きさのみを重視したので使いにくいこと使いにくいこと。パソコンに電話が付いたような機種なので扱いが複雑です。もう電話じゃないべや!って感じです。 でも着信…

亀鶴庵(きかくあん)

幸福楼を失ったわれわれは八木山に流れ着きました。佐々久と並ぶ八木山食べ放題の聖地です。 ここはお蕎麦屋さんなのですが、なんてたってボリュームがすごい。「日本一シリーズ」なんて嘘だろ!?って量です。 さすがにそこまでは無理なので普通のカツ丼と…

香港幸福楼・菊屋消滅

ショックでした。香港幸福楼が無くなってました!!! 食べ放題の前からずっと通っていた幸福楼。前に行ったらお昼なのにしまっていたので念のためランチの営業を確認しようと電話をしたら違うお店になってました・・・ショック(>_ あの揚げたてごまだんごも…

ありがとうございます!

ボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます。また頑張れます。 ブックオフでATストーリーズ2と霜月たかなかさんの本を買いました。早く読みたいなー。今度の半額レンタルの日はボトムズ新作を借りてきたいでーす。

山形行ってきた

まだ写真の加工などしてないので簡単に。 山形へ行ってきました。 いつも日帰りばかりで決まった町にしか行かないので、今回は普段行かない遠い町に行くのを目標としてきました。いつも行く村山地方と、米沢しか行ったことがない置賜地方。ということで初の…

1/24-1/29ありがとうございます!

寝込んでいる間に拍手いただきました。ありがとうございます! マイナーアニメの弱小サイトなのに・・・嬉しいよ嬉しいです。 コメントまでいただいてしまいまして、お返事書かせていただきます! 25日3時の方:はじめまして。コメントありがとうございま…