田尻・さくらっこ・ハートフルランドジャージー牧場

少し前のおでかけですが、やっと書く気合が出たので。またまた田尻に行って来ました。我が家からだと仙台に行く途中に寄れるので結構行きやすい場所です。


田尻と言えばさくらっこ。直売所です。お目当ては「嫁っこ」が作ったライスバーガー。地産地消の商品で、めちゃめちゃ美味しいんです。


我が家のお気に入りは焼肉バーガー。今回は他の味も含めてほんの数個しかないのでほとんど買ってきました。実家にはきんぴら味を三個。すんごい美味しいきんぴらとご飯は勿論ベストマッチです。


新しい商品も試しました。


炊き込みご飯のおいなりさんと「おおさき味めぐりまんじゅう」。ご飯美味しかった〜。あっさりなのにちゃんと味がしみてる。饅頭はポテトサラダを包んだようなもの。これはお子さん好きそうです。ここの餃子は粉以外は全部地元の商品を使ってるんだって。安心だね。


母の好物である干し柿を見つけたので野菜と一緒に買って帰りました。


産地直売施設安心市場「さくらっこ」



次。
ハートフルランドジャージー牧場。お馴染みアイス屋さんです。


今回はこちらのアイスを。

イチゴ&クッキークリーム+イチゴ&手作りチョコ+ゴマ&抹茶。冬だからかコーンはこれ一種類でした。勿論美味しい。来る度にイチゴアイスを食べてしまいます。一杯100円のジャーニー乳も美味しかった。今度は牛乳とヨーグルトも買って帰ろうっと。

移動販売もするようですね。羨ましいわ。

建物の横にはお馬さんが住んでます。かーわいいの〜。

餌を欲しがるので柵の中にあるワラを差し出すとむしゃむしゃ食べます。近い。可愛い。



ご馳走様でした。また行きます!


ハートフルランドジャージー牧場