2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経エンタメの別冊を買ってじっくり読んでみた。出来がいい。まとまってるしフィアナとのことも触れているし(珍しい)、カン・ユーやロッチナ特集もあってマニア好み。 が一部納得いかない記述があったので、ちょっと考えてみよう。丁度10月はボトムズ月間…

半分だけ生きてる生活

ここ数日体温が高くてだるかったり他にも色々キツくて、寝てしまえ!的な生活が続いている。ダメ人間習慣突入ってヤツだ。 でも、家事はしないと色々滞る。車を出して精米してコーヒー豆挽いてヨーグルト買って銀行行って・・・。なんかおもちゃをどうしよう…

大雨だ!

今日はすごい大雨。スーパーにも行くのを止めて部屋を片付けたり上京の為の情報を調べたりした。 お店のHP見ても11月の予定って発表になってないのね。10月入らないとだめなんだね。むーん。 歩けない分、昼間にも腹筋のセットをしてみた。だる〜。暑…

歩いた、腹筋した。そして、イカ!

天気が良かったので片道20分くらい歩いた。爽快感、ゲット!(^◇^) その後柔軟して腹筋。今日から40回に増やしてみた。うん、なんとかいけそうだ。 夕飯はカレーの残り、そしてイカとニラを安く買ったので、テレビで見た料理にチャレンジ。 イカのフの…

満腹&満足

彼岸も終わるのでお墓参りに行った。まずは母の実家の方から・・・と、駐車場に車を停めたらなにやら見覚えある車とジャビット君が(父は巨人ファンです)。もしや!?と、お墓に向かったらうちの両親が!なぜー!!(笑) 偶然にしても、お互い今日の予定が狂っ…

髪を切った!

とは言ってもバッサリ切ったのではなく、美容室に行ってパーマかけついでだけど。 巻き髪にしたいので根元は縮毛でそれ以外はパーマをかけて前髪を下ろすようにした。その足でヴィダルのカーラーアイロンも買った。さあ、あとは練習あるのみ!! 実家に寄っ…

仙台・大食いマップに異変が

昼にイタリ亭奥のカレー屋「タージマハール」に行ったらもぬけの空だった。ええー。あのこのナンとチャイが大好きだったのにー。他のメニューが不可解な味でも、あれさえあれば満足だったのにー。悲しいです。 という訳でイタリ亭へ。満員だったので初めて座…

80年代カラオケ

お馴染みの友人Cと相方とカラオケへ。今日は80年代洋楽ヒットと串田アキラソングを歌うと決めた「洋楽・アニソン&特撮しばり(80年代限定)」だった。 80年代。それは、わたし達が輝いていた時代。というか、熱中出来た時代です。ガキだったからかもし…

「串田アキラコンサート」へ行ってきました

わが南三陸地方に石巻という町がありまして、そこは漫画の町として市をあげて漫画の町をアピールしています。駅には009のキャラがいて街角には石ノ森キャラの銅像があったり里中満智子さんやほかの若い漫画家さんの色紙なんかがたくさん飾られています。 …

やっと密会聞いた

へっぽこプレーヤーとへっぽこカセットデッキで撮っただけだけど、それでもやっと聞けたの。ハミングバードの「密会」。 ステレオにはカセットついてないから車のカーステで聞いてるんだけど、60分テープしかなかったからA面もB面も余りまくり。どうしよう…

ちょっとした開放感

今日は晴れ。まだ工事は終わってないけど何だかお休みみたいなのでカーテンを開けた。 ああ、お日様万歳! 実家絡みの慌しい日々もなんとか一段落ついた。火曜は家族の運転手として働き、姉が用事をしている間に子供ちゃんと遊び場で遊んだりしてみた。周り…

ハミングバードだけど

少し前に手に入れていたハミングバードのレコード「密会」を、やっと聞いた。 とはいえ寝ている両親を起こさないように最小ボリュームで聞いて半分壊れかかったカセットで録音しただけだけど。なんか学生時代に戻った気分だ。 うちのラジカセ、まだ動くかな…

バックアップの日

テレビの保存をほとんど終えた。明日朝一番で焼いておしまいだ。他は全部終わった。最後に本体内のバックアップ機能使っておしまいだ。 説明書に書いてあるCDも揃ってるし簡単ネット接続のCDもある。設定のメモもある。 多分大丈夫だ。 明日、午前に決行!

不思議な縁

こんばんは。実家へ行ってました。パソコンはなんとかバックアップを終えつつあるのでなるべく早く綺麗な体になって戻ってきたいのです! そんな中、父からこんな話を聞きました。まずは読んでみて。 父がとある人(Aさん)の入院付き添いへカブ(バイク)で向か…

ヨーヨー

相方がいない時間にヨーヨーを作ってみた。手芸用紙粘土みたいなのに赤い絵の具を混ぜて中央の形を作って爪楊枝を刺し、乾いたら白い外側をつけようと思って夜まで放っておいた。 帰った相方に「これ、途中だけどヨーヨー」と見せたら鼻で笑われた。 「なに…

こんな夢をみた(嗜好反映型)

暑いので窓を開けて寝たら、朝方に窓の横の木でカラスがカーカー鳴いたり駐車場でオバさんが喋っていたり、音がうるさくて何回も目が覚めてしまった。睡眠不足。 が、細切れに起きるとみていた夢も覚えている事を発見しました。今朝のおかしな夢。 わたしと…

神谷明来る!

吹き替えとは微妙にズレてるけど、まー声優ということで。「神谷明が来る!」とあった。えー、彼ってこんな営業もするんだ。声優とはいえテレビにもよく出てるしネームバリューからか。場所はパチンコライジング。・・・北斗の拳のパチンコ機と連動した企画…

聞きやすい

ショパンだのピアノだの全く初心者のわたしなので、まずは色々聞いて覚えようと思って買ってみた。CDをリピートにして延々聞いても全然飽きない。ほぼ一日聞いていたような気がする。大人しめの曲が多かったのでドラマチックなのも聞いてみたい。 11月のコン…

外に出ない休日

買い物でも行こうと思っていたんだけど、なんか重くて出れなかった。チラシで見つけて欲しい商品もあったんだけど。ま、無理してもしゃーないか。工事も休みなので久々に洗濯物を干し、窓を開けて風を入れて、家を満喫しました。太陽光線万歳!(^◇^)次。…

まったりと実家にたかる

実家の用事で呼ばれて夕方まで過ごした。その後相方は楽天×ホークスの試合へ。わたしも行く予定だったけど疲れてしまったので家でゆっくりすることに。相方をフルキャストスタジアムへ送り、一人で家に帰った。 母は夕食を済ませていたのでありあわせのもの…