2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またも雪と痛い話

歯医者に行った。 空模様が怪しいとは思ってたけど、途中から雪になって、吹雪いていた。やっぱりあの温かさは見せかけだったのか。 歯医者では突然麻酔をされたので「おいおい、聞いてないよ!」と、歯科助手さんに「今日は何するんですか?」と聞いたら「…

「カンフー・ハッスル」と「秘密の部屋」

また観ちゃった。 もう何回目だろう。 洋画劇場の予告で「HERO」をやっていて「アクションすごそうだけど踊ってるみたいなのよかリアルファイトっぽいのが観たいよなー」って言ったら相方が「じゃあこれだね」と、ハッスルDVDを出してきやがった。観…

フィギュア王NO.96

フィギュア王 no.96 特集:仮面ライダーカブト (ワールド・ムック 584)出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2006/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る今月もこの日がやってきました。フィギュア王発売日です!わーい!! 24日、…

やっぱり歯

昨日は親知らずの為に風呂にも入れず顔も歯も(左だけ)ちゃんと洗えず、なんだかすっきりしなかったので、今日はすっきり洗った。やっぱこーじゃないとね。でも怖いので親知らずの辺りは歯磨き軽く。小心者です。 あんまり噛まないでいい食事をしたいので今夜…

時には親知らずのように

歯の手入れと噛みあわせの為に行った歯医者で「親知らずが虫歯になってますね」と言われた。ショック! 「必死になって歯を磨いているプライドは・・・」と思ったけどどうやら歯ブラシが届かない位置らしい。まあ、親知らずだから当然か。ちょっと安心。 で…

今日も歯医者

昨晩、フロスを使っていたらまた詰め物が取れた。 ああ、まただ・・・。 朝から歯医者に行って、前回忘れた分も詰め物を戻してもらった。1時間待った。疲れた・・・。 腹が苦しい苦しいと言っているわたしの気分転換にと相方がどっか行こうと言ってくれてい…

数年ぶりの歯医者

歯の詰め物が取れたので、歯医者へ。 予約しようと思って比較的空いている時間を聞いたら午後5:30だって。会社帰りに寄る人が多いと思ってたから意外だわ。 昼は、今日も今日とて腹に悩まされ、でも何とか買い物だけはして歯医者へ。 左の上の奥歯に親知ら…

不調だでば

1週間程前からずーーーっとお腹の重みと戦っております。医者も心配ないって言っているような毎月決まったものなんだけど、今月は長いし重い・・・調子悪。撮影とか更新とかの余裕がありません。今度はいつ更新出来るかな・・・っつーか、締め切りまでに治ら…

どんと祭本番

夜は雨になるということだったので少し早めに家を出た。 会場は既に出来上がっていて、商店街の方々による屋台も簡易神社もあった。うはは、お祭だー、お祭だー。 神主さんのお祈り(?)の時間までちょっとあったので、まずはビニール類を取り除いたお飾りを…

どんと祭な町

今日は土曜日。 相方は相変わらずドラクエをしている。相手をするのが大変なので「早く寝てくれないかなぁ」と思ったが(←幼児並)どうもそう上手くはいかないようで、買い物に出かけた。 農協に行く前に、いつもの神社へ。 数日前から境内にどんと祭用の囲い(…

どうなってんだ!

先日のスパイウェアは駆除したものの、翌朝パソコンを立ち上げたら、デスクトップ右になにやらエロいリンクが次々出現。うわ、これはヤバイサイトにつながっちゃいますか?と、慌ててファイヤーウォールの設定を変えてナンとかなりましたが、そしたらスパイ…

相方もハマッた

(今までのおさらい) わたしは高校の頃、同じ部活のリッチー・ブラックモアFANだったM君にディープ・パープルを教えてもらってからすっかりハードロックファンです。その後ジェフ・ベックもゲンスブールも好きになりましたが、やっぱりハードロックが好きです…

今年最初の日記

どうも。2006年明けました。 今年もうっすらコツコツやるんで、よろ。 新年早々大トラブル。 その1。 マウスがあっちこっちいったり一日に一回エラー音が鳴っています。マウス使ってる時だけなんだよね。そこでサポートに予約を入れたら来週の火曜までい…

元旦らしい?

結婚して初めてのちゃんとしたお正月。 前の日は朝4時に帰ってきちゃったので、激疲れ。帰りの車でかけたレインボーなんて、一曲もヘッドバッキング続かなかったもん。コージー先生になんとお詫びしたらいいか・・・DIO先生にもだ。次は必ず7分間頭振り続け…