2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムしてます

パソコンやると目が疲れるので何かしよう・・・と思ったんだけど、カスタムに気持ちが向いてしまった。植毛とかやると終わるまで数日他の作業が出来ないので厄介なのだ。メールだけは作業したいと思います。よろしくですm( _ _ )m

オジーか?オジーなのか?

ケリー・オズボーン、家族にHIV患者がいると告白オジー・オズボーンの娘(歌手だったの!?)が告白。 オジーはドラック漬けの後遺症だと思っていた症状が実は家系的な遺伝子的な病気なのが分かったと語っていたけど、一体これはどういう事なのだろうか。 …

4連休終わり

相方の4連休が今日で終わる。歯医者行ったりしてあんまり休みって感じがしてそうもないけど、今日は友達に会いに仙台まで行ったりして、まあ楽しそうだった。自分が東京から帰ったばかりで申し訳ないので、彼にはこんな機会に友達と思いっきり遊んでもらい…

NOVA

「英会話のNOVAって知ってる?」って言われて「いいえ」と答える人は少ないだろう。最大手の会社だ。そのNOVAが、特定商取引法違反の疑いで立ち入り検査を受けた。このニュースを聞いた時は「とうとう来たか」と思った。 NOVA 経産省と東京都が立ち入り…

仙台へ行ってきました

不用品を売りに行くので仙台まで。でも、ほとんど返されてしまった。どうしようか、これ。 久々に伊太利亭へ。リニューアル後はなんかつまらない。種類が減った上に昼時だというのに料理が空でお皿も下げてくれないし昼のドリンクサービスがなくなっていた。…

アクターズ「ウェルメイド家族」観劇

10日の平塚アトリエ公演を観た。ネタバレにならない感想。芝居経験もなく普段も演劇は観てません。ストーリーに関する内容は後にします。郷田萌えではないつぶやきなのでご注意。 空間空けておきます。 最前列。狭かった。腰と足が痛い。俺ももう年だな。 郷…

わたしは帰ってきたー!

勿論、大塚明夫の声で(←お約束)。 東京から帰ってきました。楽しかったけど、今朝は背中が痛くて起きれなかった。バス疲れか。 ここで軽く振り返り感想・反省など。 9日。美容室に帽子忘れた。大ショック。帽子がないと俺じゃねぇんだ。 藤沢行きの電車は始…

お菓子つくり

シフォンケーキが好評だったので、リクエストを受けてココアシフォンを作ってみた。レシピを見て砂糖を10グラム減らして、あまった分はマフィン用カップに入れて焼いてみた。初めて電動ハンドミキサーを使ったら快調。すごいわ。 でも、溶かしたココア混ぜ…

今日もニュース

最近は騒がしいのがホントダメになってテレビを観なくなりました。どの番組も「奇跡」とか「マジ切れ」とか煽ってタレントが叫び驚き、観客がおおーとざわめき、なんか疲れてしまいます。ネットが発達するにつれテレビの内容は嘘ばっかりだという裏側分かっ…

ニュースサイト閲覧

「トイザらス」おもちゃから環境ホルモン検出 子供は基本舐めるもんね。重大です。 <柳沢厚労相>「産む機械」発言 誰だこんなの選んだの。 TOPがこれじゃ少子化は一向に改善されないなぁ。ましてや不妊治療の保険適用なんて一生無理だ。生みたい人が生…

東京行き

2月10日〜12日に東京まで行ってきます。 平塚でダーリンの出る演劇(実質初めて見る)行ってドールイベント行ってきます。楽しみ〜。あちらでお会いする方、よろしくお願いしまっす!