NOVA

「英会話のNOVAって知ってる?」って言われて「いいえ」と答える人は少ないだろう。最大手の会社だ。そのNOVAが、特定商取引法違反の疑いで立ち入り検査を受けた。このニュースを聞いた時は「とうとう来たか」と思った。


NOVA 経産省と東京都が立ち入り検査 苦情件数突出で


実はとある事情で少し時間が出来、その間にNOVAに通っていた。みんなフレンドリーで楽しくやっていた。けど、更新の際の契約で揉めてしまってどうしようもなくなり、消費者センターに相談に行った事があった。


もう少しで講座が終わる時だったのでなんとか通い続けたけど、やっぱり納得がいかずに「NOVAどう?」と聞かれると「気をつけて」としか言えなかった。


やっぱりなぁ。因果応報だ。


先生はいい人ばかりで楽しかったけど、やたら事務の人が入れ替わったのがなんか怪しいとは思ってたんだけど・・・やっぱりか。


若かったからな。失敗でした。皆さんはこのようなミスをしないよう、契約の際にはよくご確認を。