2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回転とは思えない寿司・塩釜港

6月17日に拍手コメントを下さった方、ありがとうございます! 拍手だけでも超嬉しいのにコメントまでいただき、さらに胃袋を膨らませる決意を固めたです!(笑) ・・・で(笑) 父の日だったので仙台へ。 両親と一緒にお寿司を食べに行きました。 小上がりで…

番外:福島市「FUNABA CAFE(フナバカフェ)」

ベガスで食べたハンバーガーに感動して以来、ハンバーガーを探す旅をしています。ほそや、ビックマウスときて次は・・・と、福島で探してみたらありました。FUNABA CAFE(フナバカフェ)本場を意識した店内と味とあっては期待は高まります。いざ!! 場所は意…

番外:福島市・FUNABA CAFE(フナバカフェ)

天気が良いので福島まで行ってきました! まずはJAの直売所「んめ〜べ」(写真は後ほど)。真新しい建物です。 ジェラートがあると新聞で知って行きたくて行きたくて。建物に入って真っ先にジェラートコーナーへダッシュ!6種類程で、トッピングをするのがデ…

南三陸キラキラうに丼

母の仕事(半分ボランティアですが)が金曜休みなので金曜は両親が遊びに来てくれる事が多い日です。 先月もあったけど、今月も金曜の朝に奇襲(笑)が。この季節なので、両親の大好物のうに丼を食べようということになりました。近くなので、ソッコー行こう。南…

日本で一番マルガージェラート

今更ですが、一番美味しいとおススメしておいて何も書いてないと思って。 わたしが行ったのはまだ109の隣、廃墟のような建物の一階にオープンしたての頃でした。何気なく食べたジェラートの美味しさに雷に打たれたようになり、全種を食べつくしました!後味…

*あいすの家に子連れで

5月の日曜日に行ってきました。とーーーっても天気が良い日でした。 駐車場は満杯(イベントをしていたようです)。 勿論あいすの家も満杯です。ランチはカレーしか残っていませんでしたが、そのカレーが大当たり! 何かまろやかな味がある・・・?と、思った…

Cafe kokopelliのワッフル

地元TVでベルギーワッフルのお店を見た。ワッフル? ワッフル? 大好物!ってな訳で、丁度仙台へ行く用事の日が火曜日。 ナワバリで出店するのを知って行ってみました。ブログには何の事情があるのか場所が書いてないけど、場所は五橋交番近くの望月不動産…