日本で一番マルガージェラート


今更ですが、一番美味しいとおススメしておいて何も書いてないと思って。


わたしが行ったのはまだ109の隣、廃墟のような建物の一階にオープンしたての頃でした。

何気なく食べたジェラートの美味しさに雷に打たれたようになり、全種を食べつくしました!

後味に必ず何かクル。
甘すぎずくどくないのにしっかりとした味がある。店長さんは素材について教えてくれるし、もう楽しくて楽しくて。


アイス専用最中の存在も大きかったです。

その後、金沢の友人に贈って貰ったり自分で買って母に贈ったりしました。その後自分で盛る最中があると知って食べましたが、この最中が美味しい。パリパリしてて「最中ってこんなに美味しかったんだ!」という感じ。

加賀種最高。

日本海側なのがとても悲しいです・・・遠い。

マルガーさんはとても勉強熱心な上に視野が広い方で、ブログを見ると海外に勉強に行ったり講習会をしたりと様々な活動をなさっているようです。

ああ、近くにあったら毎週行くのに・・・憧れのマルガージェラート

わたしはナッツ系とチョコラータが特に好きですが、何を食べても美味しいです。

次に行った時も絶対全種類制覇!!

同じくらい美味しいジェラートがあったら食べてみたいなぁ。ジェラート大好き。



マルガージェラート 能登本店 (アイスクリーム / 能登町その他)
★★★★★ 5.0


マルガージェラート(ブログ)




↓ポチッといただけると励みになります↓