2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台

日曜の新聞は一面と最終面を使った見開きで「荒川静香、27日仙台でパレード!」だった。こんなの初めて見たよ。河北新報すげー。 当日も全国放送やら地元テレビやらですごかった訳ですが、仙台放送のアナウンサーがはしゃぎ過ぎてチャンネル回そうかと思っ…

20年

今まで彼は何人かの「当たり役」というのを得ている。そんなチャンスがあるだけでそれは役者としてすごく運が強いとはと思うのだけど、どうもそのハマリ具合と内容が釣り合ってないように思っていたのだ。 「声は、いい。でも演技はどうだ。」 そう思って2…

不死鳥の騎士団

あっという間に残りページが少なくなっていくのを見て「読み進んじゃダメだ、読んでしまったらダメだ」と言い聞かせていたんだけど、結局自分を止められないかった。たった三日しか持たなかったか。次が出るのは5月。古本屋で会えるのはいつだろう。 ネビル…

荒川選手パレード

今日は仙台でパレードだったけど、風邪ひいてるし行っても大して見えないだろうと、テレビで見ることにした。 仙台市のHPに載っているらしい彼女の故郷への言葉はちょっと感動したなぁ。すごく自分の言葉を持っている人だ。最近年のせいか、生まれた場所への…

風邪ひいてまふ

多分あれだ、相方のが移ったんだ。鼻風邪です。そのまま日本海へと向かった上に野郎共と行動した為、食生活と生活が乱れてダウンしてしまいました。不甲斐ない・・・。わたしに出来る事は相方の世話くらいしかないのにそれも出来ないとは。 ここ数日生きてる…

不死鳥の騎士団

ハリポタ5巻目がエライ事になっていた。 どこの国でも役人、そして権力を握った者の考える事は保身ばかり、ということなのですね。少数派は迫害されるのも同じだし。ハリーが愚かな権力者に苦しめられる様子は読んでいて辛いです。でも、多分これが現実。ハ…

風邪続く

未だ体が重い。それでも症状はかなり回復したようで、今週に入って初めて洗面所の掃除が出来た。鏡観ながら歯を磨く為に水滴だらけだったのよ。ああ、安心安心。 でも、家が揺れるようなすごい強風なので歯医者は諦めた。ここで油断したら元も子もありません…

美味しいお買い物

今日の昼から相方が職場の旅行に行くので(お付き合いって大変ね)、二日間一人です。「何しようか?」と思って、場所を取る作業にした。 ペンキ塗り ミシンかけ 以上。 人形撮影に使う板が反り返ってしまってたので反対側に塗ったらどうかな?と、塗ってみた…

連休明け

相方が突然連休を取れることになって数日。どこへも行きたくないという彼の希望で一日仙台に行った意外はずっと家にいた。狭い我が家では彼が部屋の真ん中にいるとその部屋の家事は何も出来ないので、わたしも台所や水仕事以外は部屋の隅で片付けものをした…

山の上から

今日はなんとなく思いついて、仙台に行くことにした。 相方が山からの写真を撮りたいと言ったので、仙台の町並みが見えそうな山に行こうということになったのだ。 って事で広瀬川横の神社へ。 実家からチャリで向かったんだけど、登り坂ですごく息が切れた。…

眠い眠い眠い

ちゃんと寝ている筈なのに、すごく眠い。起きて送り出してもまだ眠くて、でも寝ちゃいけないと思っていたら今度は鼻がぐずぐずいいだした。ああ、季節の変わり目か・・・。膝掛け用のデカいフリースにくるまっていたら少しは良くなったよ。で、来週かさ来週…

歯医者→電子レンジパン

午前にまたも電子レンジパンを作る。日曜、測ってる途中話かけられてうっかりそのまま放置していまったら、デジタルのメモリが消えていた。「ぎゃーっす!」って、慌てて適当に粉を突っ込んで混ぜて焼いてみたら・・・少しまともなのが出来たんですよ、奥さ…

弥永和子出演作品メモ

ってな訳で「スペースコブラ」の「竜水晶の友よ!」に出てるのを思い出した。 ガタイのデカイ眼鏡っ子館長という色気のない役柄なんだけど、すごい素敵よ。演技的には完璧に好みです。 「コブラ」ではレディの榊原良子さんのたまらん魅力が堪能できますが、…

スペースコブラ

土日は相方がずっとパソコンを使っていたんだけど、そのBGMに「スペースコブラ」のLDボックスを持ち出して見始めた。わたしはドールのカスタムをしながら観た。んだけどさ、面白くてつい見入っちゃうんですよね。 男と女のロマンがぎゅっと詰め込まれた…

どうでしょう絵葉書の旅

今日は絵葉書の旅第二夜だった。 まあ内容は面白いんだけど、どうしてもあの最新作「慰安旅行のホームビデオ」を思い出してテンションダウン。どうでしょうの行き着く先があれかと知ってしまうと、もうなんかいいかな・・・って思ってきちゃった。個人旅行本…

炎のゴブレット

相方が買ってきてくれた「炎のゴブレット」。寝る前に布団で読んでいます。映画とは違った設定も多いし時間の関係でだろうけどズパっと省かれちゃったシーンも沢山あるし、やっぱ原作読まないと、と思いました。 今回は作品の中にすごいメッセージがあるな〜…