2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年

今日は今年最後の日。 今までは年末年始はずっと仕事だった相方ですが、部署替えで初めてちゃんとした年末年始が過ごせそう。と、ゆー訳で我が家の年末は前から行きたかった鐘つきと決定しました。パフパフ。 あらかじめ(子供がいる人は最初から外して)仲間…

仙台・光のページェントについてのアレコレ

今日は仙台まで行って来ました。目的は勿論、タイトルにもなっているこれです。 気がつくと毎年行っている七夕とページェント。何が変わる訳でもないのに、見ずにいられないのです。これも地元愛? まずは実家に車を置いて別行動。某店に用事のある相方と待…

フィギュア

とは言ってもおもちゃではなくてスケートの方。 昔からなんとなく見ていたスケート、今期はちょっと楽しみにしてました。浅田選手、すごいですよね〜。あのジャンプとか演技に感動。喋るとアホの子に見えるのも高感度高し。とはいえ、あそこまで出来るんだか…

一人の夜

相方が職場の宴会で泊まりなので、今夜は一人です。 ミシンをかけて、夕食の私宅はすっ飛ばして半額の惣菜を買い、だらだらと夜まで過ごす。 フィギュア見ちゃった。浅田選手すごーい。感動。 最近は「情熱」とか「すごい技」みるとうるうるきてしまうようで…

アメジング・グレイス

前から「何の歌だろう」って気になっていたメロディだけど、つい先日タイトルを知った(遅い)。 ここ数日、CMで流れている。二人の歌手の歌声。 本田美奈子さんの追悼番組は観よう。彼女がアイドルだった頃、大FANだった時代思い出そう。綺麗な声ですね…

雪と氷

今朝もうっすらと雪が積もっていた。 またか。 前のが融けないうちに積もる。日陰は融けてないからまた積もって凍る。そうして、歩ける範囲が狭くなってくるのです。 大きな都会ならちゃんと歩道が確保してあるのですが、ここらは道が細いので、道の端に積も…

オジー"ファッキン"オズボーン!

今日は用事のついでに最近ご無沙汰だった「BURRN!」を読んできました。 表紙はイングウェイ。相変わらずだなぁ。この人は一体、どこにいってどうなりたいのだろう。 オジーの最近の動向を探りに行ったのだけど、なんと、巻頭特集がオジーだった。オーマイお…

プリンター購入!

我が家のプリンターがもうアレになっていたので、いいかげん買わないと不便になってきた。実家に置いてあった冬タイヤを交換しないといけないので、ついでに買おうという事になって、行って来ました。 雪が降ってたので気をつけて運転し、実家はちょっと年賀…

料理

最近、我が家ではササミブームである。 わたしは前からササミや鶏むねを酒蒸しにしてポン酢で食べていたんだけど、ケンタロウの料理本に載っていた「ササミとインゲンのサラダ」を作ったら相方もすっかり気に入ってしまって、ササミは欠かせないものになった…

歩いた日

積雪の為にここ二日程サボっていたダイエット散歩作戦を再開した。 いつものコースを巡って帰って来たつもりだけど、小さな道は雪が残って歩きにくく、気がついたら2時間も! ひえええ〜!歩きすぎじゃん!!!って事で、夕方眠かったです。疲れた。 しょぱ…

健康の為なら死んでもいい

とはよくあるネタですが、ニュースで「LOHAS」とかゆー言葉が流行っていると報道していた。 なにやら健康に気を使った生活をしている人、という意味で、都会で小洒落たLOHASカフェにてお洒落にランチする奥様や素材の味を生かした簡素な味付けをす…

積雪21センチ

5日深夜はすごい天気だった。 寝ている時にすごい轟音が響いて「こんな時間にジェット機飛ばすってアリかよ、自衛隊!」と、寝ぼけながら思っていたんだけど、なんだか時々明るいみたいなんですね。 で、何回も何回も続いてようやく雷だと気がつきました。 …

食事の次は近くのボウリング場へ。良く考えたら彼らはボウリングをする為に集まったのですよ。 今夜は友達が物凄いシュート回転の技をあみだし、スコアは152!すげー! それに比べて残りの男二人は絶不調。わたしは、いつものようにガーター大統領です。わっ…

わたしの体の半分はホルモンで出来ている

んな訳ないじゃん、物理的に。とか思うけど、そんな気分です。 わたしの地元にはとんちゃん屋がありまして、夕方になると商店街中にすごい匂いを漂わせて、通りすがりの人や近所の人を誘惑していたものです。 勿論わたしも例外ではなく、よく父と一緒にホル…