2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスのアルバム買った

マックス・ミドルトン(MAX MIDDOLETON)の2003年ソロアルバムをようやく手に入れました。 ドキドキしてプレイボタンを押す。 マックス先生の旋律健在!ぽろぽろろろろろいってます! が、ワールドミュージックは範囲外なのでどれも同じ曲に聞こえるなぁ。…

たいした事なかったです

連休も終わり、やっと整形外科へ。 連休明けだからと遅く行く作戦を取りましたが、4時に着いて診察開始が6時。終わったのが7時。一体何がどうなってるのか・・・。 でも、ただの肉離れで内出血もしていないということで一安心。あと二日は安静にして冷や…

落ちた

1.5メートルの高さから落ちた。 もう二回目だ。 相方の話によると「白い物体(わたしのTシャツ)がす〜っと、消えていくのが見えて、ナンだろうって思った」そうで。 前回は札幌に行く直前でズボンドロドロにしちゃったけど、今回は膝くらいで済んだわ。さ…

痩せた!

さっき計ったら、ダイエット開始より2.5キロ痩せてました。 嬉しくて記録(笑) ようし、この勢いでもっと頑張るぞ! (この間色々書いたけど自己検閲して削除) 元が太い人は減りもあるらしいので、これからガッツリ減らして、それかやは緩やかに減らしていきた…

この映画がすごい!

「SWITCH」で大泉のコラムだけ読んだ。 相変わらず彼はおじいちゃんっぽいわね〜。そーゆートコ好きよ。わたしもおばあちゃんっ子だったから。 次は大好きな「この映画がすごい!」です。 毎月笑いをこらえて立ち読みしています。デデちゃんの正直な意見に大…

フィギュア王

散歩のついでに毎月恒例の雑誌立ち読みデイをしてみた。 まずは大好きフィギュア王。 本当は人形のブログで書いた方がいいんだろうけど、あちらはオッサンチックなわたしを隠しているので(こっち見ている人にはばれてるけどたぶん誰も見てない)、こっちに書…

テレビなしの生活

金曜の昼にビデオデッキが壊れた。 正確に言うとデッキにビデオが入ったまま出てこなくなったのだ。相方はなんとか自分でやろうといていたけどやっぱり無理で、やっぱ修理に出す事にした。その夜、撮った番組の編集をしたついでになにげなくテレビを映してみ…

ドコモダケで郷田探し

金曜、出先でかかっていたテレビで衝撃的なものを見てしまった。 郷田ほづみ氏出演のNTTドコモのCM。新作である。 前回出演時に新キャラとして登場したドコモダケが人気なので、もしかして・・・とは思っていたのだけど郷田さんに期待してもアレなので(…

サンシャイン

きっかけがジェフ・ベックだったからといってカテゴリー分けしたけど、さすがにキツくなってきたスティービー・ワンダーネタ。でもこのままいくぞ。 金曜からカーステでベストを聞いています。 ソウルなんて全然聞かない相方も、意外と良い感想。 中でもお気…

ひな野

また1週間隔離生活なので、今日は奮発して美味しくて体にいいものを食べてもらおうと思った。いつもはなかなかいけない「ひな野」へ。2100円で食べ放題、野菜がどエライ美味しいお店です。 利府にしようか長町(大野田?)にしようか迷ったけど、結局長町…

すげー雷

夕方、夕日が綺麗だった。 でも遠くの方でゴロゴロっつー音が聞こえ「戦闘機じゃないよね?じゃあ、雷だ(自衛隊機は戦闘機じゃないのかもしれないけど自分的にあの音は戦闘機と呼んでいる)」とゆー事になって、雨に備えて座敷の窓を閉めに行った。あー、夕焼…

食べ放題天国

相方に美味しいものを食べてもらおうと、食べ放題パラダイスの泉区「イタリ亭」へ。 いつもながらに1000円とは思えないクオリティだったけど、やっぱり中華が増えていてイタリアンではなくなっていた。でもパスタ美味いしティラミスも美味いし、やっぱイ…

パソコンと戦う両親(と、わたし)

相方を迎えに行く前に家に寄った。母に買ってもらっていた化粧液を受け取る為だったのだけど、案の定「パソコンがね、分からないところがあるの」ときた。 「葉書スタジオ」だったか、そのソフトでラベル印刷をしたいのだけど、どうやっても住所録しか出てこ…

こってり同盟脱退の危機

数年ほど前。 こってりした食べ物が好きだった。 シナボンがあちこちであのクドい匂いとバター臭を撒き散らしていた時期だ。 あの匂いをかぐと何とも幸せな気分になって「ああ、ジークこってり!*1こってり万歳!」と、思ったものだ。 こってり好きの友達と…

更新したいわ

珍しくそんな気持ちになっています。が、しかし。こんな時に限ってサーバーが不調で、回復のめどなし。国内旅行とどうでしょうコーナー、そのうち更新できればいいな。

川が好き

生まれてからこのかた、川と縁がある。近所というわけでもないけど、仙台と言えば広瀬側。 さとうむねゆきの「広瀬側〜、流れる岸辺〜♪」である。 チャリ爆走してよく遊びに行ったっけ。 その後一人暮らしした時期も何故か川の近く。 でも遊びに行く心の余裕…

クローズドサーキット

旅行から帰って泊まり、翌日金曜にコンタクトを取りに行き、準備完了。 「COMPOSER」の仙台クローズドサーキットへ向かいました。 これもサイトにアップしようと思います。 最近ネタがあってもこっちに書いちゃうから更新してないのよね。むむむ。

両親との旅行

相方が一ヶ月家にいない間に旅行でも行かないかと両親が言ってきた。日曜に送りに来てそのまま行けばいいのではないかと。どうせ一人だし、家にいるよりせっかくの機会に何処かへ行こうと言うのです。 相方に許可を貰えたので、実行です。良かった。出発数日…