こってり同盟脱退の危機

数年ほど前。
こってりした食べ物が好きだった。
シナボンがあちこちであのクドい匂いとバター臭を撒き散らしていた時期だ。
あの匂いをかぐと何とも幸せな気分になって「ああ、ジークこってり!*1こってり万歳!」と、思ったものだ。
こってり好きの友達と「こってり同盟」を組んで、オフ会でこってりした食物を食べまくっていたのもこの時期。
ばら色でした。


が、しかし2005年。危機は訪れたのです。


何だか分からないけど、一日中うっすら気持ち悪い。
食べても楽しくない。
ってゆーか食べたいけど食べられない。
そんな事が続きます。
数日続いて、ぱたっと止んで、また数日。みたいな。
ある程度の年齢の女性なら「あら、もしかして?」なんて言われるかと思い、わたしも実際そう思った。
けど。


何回もそれでぬか喜びしちまったのでもう思わないんだなー。
ただの胃腸不良じゃんかよー。ちぇっ・・・。

しかも、この胃腸不良の悪いトコは体重が全く減らないという事です。いいトコなし。
吸収はされるけどきちんと消化されないって事かな?
どっちにしろつまらない毎日なのです。せっかく昨日買った安売りパン、余りまくりだし。おまけに中身がジャムのが2つも買っちゃったし。うう〜!(←自分のミスなので胃にやつあたり)

あーあ、こってり同盟の頃が懐かしいです。

*1:言語がどうであれ、我が家ではモテモテ王国を崇拝し、こんな場合はこの言葉をチョイス