2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市五橋近辺で腹いっぱい食べたい時には

とんかつボギー。若林区の荒町商店街にある、マスターが一人でやってる小さなお店です。ですが、ここが美味い。とんかつが本業ですが、牛のほほ肉焼きとかブリカマとか、酒飲みにもグッとくるメニューがずらり。一人でどうやってここまでできるのか謎ですが…

番外・東京B級グルメ

東京へ行ってきました。 今回はイベントもなく友達が少ないわたしは誰に会うでもなく(唐突過ぎるしな)、一人でぶらぶらしてきました。いつかドールイベントの時に東京行きたいよー。 今回は毎朝築地!築地を攻めました! 一日目。場外市場にてまぐろ中落ち丼…

番外・本当に美味しいピザ「イオンヤ」

7月はお誕生日なので、ぐるなびで見たクーポンを使う為に仙台駅東口・イオンヤ(IONYA)へ行って来ました! 相変わらず美味しい。 ピザ。この生地、なんて美味しいのでしょう。もう他のお店のピザは普通に感じてしまうかも(中目黒の聖林館は同じくらい美…

番外・石巻〜女川B級旅

行ってきた。というか家族がこっちに来た。なかなか来ないぞ、女川なんて。来たからには楽しんでもらわないとな。という訳でマリンパル女川へご案内〜。 父が楽しみにしててくれたウニスプーン食い。ザル1つで1000円。しかも中身ぎっしり。これはお徳。…

ジェラート番長・食べまくる

ジェラートと聞けば駆けつけるジェラート番長、出撃! 結構前の事ですが、一気に更新してるよ。いつもの田尻・ハートフルランドジャージー牧場へ行って来ました! 地震の後だったのでこの辺を心配してましたが、全然大丈夫。本当に栗駒の震源地周辺だけだっ…