番外・東京B級グルメ

東京へ行ってきました。


今回はイベントもなく友達が少ないわたしは誰に会うでもなく(唐突過ぎるしな)、一人でぶらぶらしてきました。いつかドールイベントの時に東京行きたいよー。


今回は毎朝築地!築地を攻めました!


一日目。場外市場にてまぐろ中落ち丼。


二日目。同じ並びでホルモン丼と肉豆腐。

見た目程濃くない。俺的には馴染みの味。でも食べ過ぎだ・・・動けません。デカ盛り店。


三日目。外側の並びではなく、路地に入ったお寿司屋さんで海鮮ひつまぶし。

美味かった・・・!


あとは、市場で見かけた美味しそうなものを物色。

豆腐屋さんにて。豆乳ソフト激ウマ!



鶏のグリル。美味しかった。メニュー全部食べたかった。


あとは、アメ横に行ってきました。

中トロ。これで600円。

サーモンと焼きハラス。これで500円。屋台的な造りのお店でした。たこ焼きも食べてみたかったなぁ。



中目黒の「聖林館」。1/1ボトムズのkogoroさんが作ったお店というのは知ってたけど、本当に美味しいのか知りたかったの。


美味しい。相方はイオンヤより好きだと言う。だが、わたしは女だから高くて(水が550円)メニューが少なくて(ピザが2種・パスタやデザートなし)時間のかかるお店よりも、くつろげるイオンヤの方が好み。味は同じくらいだと思うし。これは完全に好みの問題です。