2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトムズ「ペールゼンファイルズ」試写会

往復はがきを出したが、まだ返事が来ない。外れたのだろうか・・・今度こそ行こうと思ってたのに。 いいなぁ、東京に住んでる人・・・。」と、色々書いたが例によって外部メモリーを認識してないので画像加工は明日か。もー起動するのに1時間かかるテレビソ…

今年もロビンソン地下にて「あいすの家」のアイスキャンデーを食べてきた。レモン激ウマ。ミルク激ウマ。小豆も美味い。来年はもっとチャレンジしたい。ああ、ラクトアイス道。 あいすの家 ・・って、今調べたら仙台に店舗あるべや!何してんだや、俺!アホ…

北海道からの帰還

今年も帰省してきました。 夏休み終わりの時期でしたが、意外とお子様たくさん。そして暑かった。北海道は暑いどう(くだらん)。 水族館みっつ。 登別マリンパーク 高い。が、それなりにショーを詰め込んで内容充実。裏側探検が楽しかった。人なつっこいイル…

酒田・日本海の夕陽と海鮮丼

今日は日本海の夕陽を見てきました。 途中で玉簾の滝にてたんまりと飛沫を浴びて幸せになり(←滝マニアなの)、前にも行った酒田の海鮮市場「とびしま」にて幸せな海鮮三昧。あれだけ食べて2600円って何よ。幸せついでにイカ墨ピザも食べた。何よ、生地も…

トラブル続き

8月に入ってからどさっとトラブルがやってきました。 少しずつ片付けています。 メール便が届かず→配達員の言い分が事実と違う→怖いので今後メール便は使わないことに パソコンのTVソフトが動かず→サポートに電話して自分でやりくりしてなんとか起動→再イ…