2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の仙台行き

昨日は実家の用事で仙台へ。とは言っても両親は既に姉の家へ行ってしまってるので叔母さんにご挨拶程度。うちの叔母ちゃんは年末の買い物なんて行かないだろうと野菜を持って行ったのだが、料理は近所に住む叔母ちゃん頼みだ。栗かぼちゃ美味しいよ!食べて…

また日が空いてしまった

クリスマスはシフォンケーキを焼いてみようという事で事前に練習してみました。ネットでレシピを探して実行。メレンゲ作りが完全手動なので疲れたけど、奇跡的に美味しく出来た。相方にも母にも好評。おお、なんかいつもの流れと違うぞ!23日にケーキを焼…

コミケのお知らせ

12インチも送り出し、あとはコミケ当日を待つだけです。少しでもお役に立てれば嬉しいのですが、アヤツラで大丈夫だろうか。ちょっとおかしい人たちだしなぁ(笑) って事で、怪物ランドの本を作りました(友人が)。 12月30日(土) 西地区 “れ”ブロック−30b 「…

ムーミンとノンノン

女優の岸田今日子さんの訃報先月には武藤礼子さん@ノンノンが亡くなったと思ったら今度はムーミンも・・・悲しいな。 武藤さんの事をネットで知った後に、リアルガキ(笑)の頃に観て感銘を受けた「クラッシャージョウ」を観ました。武藤さん素敵。マチュアと…

仙台・光のページェント

前の日記にも書いたけど画像付きで。今年も行ってきました。カイロ持って完全防備。 今年もすごい綺麗。でも、募金が集まらなくて(光のページェントは企業の協賛金と募金でまかなわれています)、規模が縮小したとか。でも、気にならなかった。省けるところは…

回復傾向→商店街ラブコール

腰痛はほぼ回復。コツをつかんだので中腰以外ならなんともなっし。しかし、掃除機はまだ辛いのだ。中腰基本だし。 昨日から壊れていたIPフォンも無事解決。コンセントはモデムではなく電源から抜き差しするべし。自分メモ。 タレコミがあり、某所の祭りへ行…

またも久々日記

ここ数日は色々追われていたので何も出来ませんでした。出来事を書き出してみる。 岩手で温泉に行った。薬師堂温泉は安くて綺麗でサービス良くて素敵。 昨日から腰痛悪化。寝るのも辛い。わたしの女性ホルモンは使い道を間違っているようで〜す(´▽`) 山形・…

腰痛楽になる

前に日記を書いた時よかすごい良くなりました。お気遣い下さった皆様、ありがとうございます。しかし、いつになったら直るんだろうか。このままだったらキツいなぁ。 昨日は農協で買った野菜で農協づくし。スライサーで薄く切って油で炒めたカロチンたっぷり…

毎月変わるよ!

症状が。 病気ではないので数日後にはケロっと回復しているのは分かるんだけど、でも辛い。腰痛になりました。座っていても寝ていても痛い。ってか寝れない。やっぱ注射打ってるとどっかに副作用があるもんなんでしょうか。毎月何か新しい症状が現れてきます…