また日が空いてしまった

クリスマスはシフォンケーキを焼いてみようという事で事前に練習してみました。ネットでレシピを探して実行。メレンゲ作りが完全手動なので疲れたけど、奇跡的に美味しく出来た。相方にも母にも好評。おお、なんかいつもの流れと違うぞ!

23日にケーキを焼いて24日はクリーム作り。プレートとイチゴを飾ってみた。うーん、ちょっと緩かったかなぁ。次はもっと頑張ろう。次は半分に切って間にイチゴとクリーム挟もう。クリーム無しの方が好きなので、次は紅茶シフォンでも焼いてみよう。これなら父や叔母ちゃん達にも食べてもらえそう。いっつもお土産が野菜じゃアレだしね〜。


最近行ったお店一覧

  1. 伊太利亭。平日昼なのに満員。団体さんが来ていたようだ。若いのから年配まで・・・何の集まりだろうか。今日もパスタとサラダとから揚げと豚汁、美味しかったっス。
  2. VIVI仙台?だかにある某ラーメン店。麺が。多分次は行かないな〜。
  3. 寿司勘某店。高くて遅くてご飯硬くてネタもイマイチ。お茶もついでくれない。「今度からは遠くても安くて美味しい塩釜港へ行こう」と何回も言い合った。前は美味しかったのに。喉ばかり渇いた。でも、白子のてんぷらだけは美味しかった。

さ、今年もあと少し。がんばろ。