2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室

やっと道が凍らなくなったのでパーマをかけに仙台に行った。前に行ったお店だけど担当してくれた人はいなかったので新しい人で。若いのに子供がいるので5時までということ。ママは大変だなぁ。子供の話をする様子が心底羨ましい。 今回は巻髪が簡単に出来る…

頂き物

マッチ次長(id:lovelytulip)さんから荷物が届いた。 数冊の本と食べ物。というかお菓子。手作りの品だ。 本は軽い気持ちで送ってと言ったらスゲー厚い物で申し訳なく。お菓子はすんごい綺麗になっていてビックリした。スゲー。マカロンは二種類。一口目は「…

ドライブに行った

友達が遊びに来てくれるというので、近くの町までドライブして美味しい物を食べよう!という企画を立てた。 まずは自分が行きたかった田尻町へGO。 ライスバーガーの店「嫁っこ」は閉まっていたので、ライスバーガーが売っている町の温泉施設「さくらの湯…

今日はバレンタイン

バレンタインです。愛の日です。 お店にはチョコが溢れ、デパートには高級なブランドチョコがわんさか溢れています。わたしも買い物しながら色々眺めて目の保養をしつつお財布と相談した品定めをしていたのですが、相方に「どんなチョコがいい?」と聞くと「…

結婚記念日

記念日です。 1999年のこの日に式を挙げました。もう丸7年か・・・早いものだ。 披露宴はイヤだったので式と写真撮影と親族との小さな会食だけだったんだけど、でも十分な思い出です。 披露宴はごめんだ、と思っていた。わたしはこんな顔で太ってるのに…

今日は映画デイ

観たいテレビも無かったので「ハリー・ポッターと賢者の石」「ハリー・ポッターと秘密の部屋」「ギャラクシー・クエスト」と、昼間から数えて映画のDVDを3本も観た。 相方は珍しく最後まで寝ないで見ていた。意外と気に入った? 小説を読むよう薦めたけ…

本を買った

ブックオフで100円になった「秘密の部屋」と「アズカバンの囚人」を買った。しばらく読み続けるとおもうのでハリポタカテゴリー造っちゃったぜ。 面白い! 映画がずいぶん端折ってるのが分かる。映画で描かれていない内容がずいぶん書いてあって、よく分…

配線屋さんとパソコン屋さん

実家にヘルプ要因として呼ばれた。 先週アンテナ線を見たけど、夜だったので屋外の状況が分からなく、昼に出直したのだ。 ついでに母用の中古プレステ2を探しながら仙台まで行った。新しいプレステ(薄型)買う案もいいと思ってたのだけど、どうやら重大な欠陥…

加護亜依

こんな早くから何故今日の日記を書いたかというと、加護ちゃんの喫煙写真をネットで見てしまったからだ。 彼女はデビュー早々のホームシックとか父親の問題とか激太りとか、常に何かしら問題を抱えた子に見えた。デビュー当時の好きなブランドが「プラダ」だ…

投稿に懸ける青春

今日はドール雑誌の投稿締め切り日です。 朝から作業をして、絶対間に合わせるぞー、おー。 一円の特にもならないことをよく続けるもんだ、と思うけど、HPと投稿くらいしか発表の場もないし、やっぱり紙媒体だと感動が違うので、何だか送ってしまいます。 …

ハリーポッターと炎のゴブレット

レディースデイでレイトショーなので観て来ました。 わたしは郷田さん見たさ?にアズカバンから3→1→2→と観てしまって、相方も同様。原作は映画の後に読むということでまずは映像を観に行きました。 感想。 映像:☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆ 映像は良かったけど…

加工の毎日

人形ブログで書く話なんだけど、写真がないのでこっちで。 いつもの4ヶ月に一回の読者投稿、締切りが10日です。 アイディアがまとまらないまま撮影して、納得いかないまま加工に入ってます。 でも、どのアングルにしていいか分からないので相方にアドバイ…

マブチ移転セール!

実家に呼ばれたので仙台に行って来ました。 用事その1。 こないだわたしがつないだDVDレコーダーなどの配線が上手くいってないようなのでやり直し(やっぱり) 用事その2。 何故か父がふぐをお取り寄せ。是非わたし達に食べさせたいと言う。ふぐは高いだけ…