マブチ移転セール!

実家に呼ばれたので仙台に行って来ました。


用事その1。
こないだわたしがつないだDVDレコーダーなどの配線が上手くいってないようなのでやり直し(やっぱり)
用事その2。
何故か父がふぐをお取り寄せ。是非わたし達に食べさせたいと言う。ふぐは高いだけで興味ないのだけど父が食べたそうなので。
用事その3。
仙台の大きな生地屋さんが本社ビルからダイエーの上のフロアにお引越しなので様子を見に行く。仙台に行くと連絡したらお友達が街まで来てくれることになったので、お茶することにしました。

まずは仙台へ行く途中にパソコンのプリンターやら古い機器やらを売りにハードオフへ。利府街道から抜けたら多賀城-岩切間で大いに迷う。我が家は必ず迷うんだな、ここらで。売ってはみたものの、古いので全部で500円だって。まあ邪魔になるだけの部品なので置いてきた。すっきり。


マブチは1フロアだけど初めて行ったのでまだ把握できていません。ワゴンセールで前から買おうと思っていたフリースの端切れをゲット。色はプーさんオレンジにしました。これでパソコン椅子も寒くないぜ。
その後はミスドでお茶。お友達の協力のおかげでまたリカちゃんが一口分集まった。ありがとう。明日葉書に貼って送るよ!


その後は実家で配線&ふぐ。
相方が見たところ、配線はダメダメだったらしい。
おかしいなぁ、ちゃんと見れたけど?(←分かってない)
ふぐ刺はエンガワみたいな変わった食感。美味しかった。
ふぐ鍋してオジヤ。フカヒレもそうだけど、そのものよりもスープが美味いね。
から揚げは持って帰りました。


その後は、母に頼まれていたマイホーム作製ゲームの説明。結構難しいらしく、多分母では操作出来ないであろうことが判明。どうすべ。
そしたらついでに持って行った「ソウルキャリバー」「GT4」の方が興味を惹いてしまったようで、結局PS2お買い上げに決定しました。安いハード探さないと。
相方は説明に夢中になり、家を出たのは深夜。眠かった・・・。
帰宅後は買ったばかりのフリースを広げた。デカイ。そして温かい。もう一枚欲しいな。