2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山市ヨーグルト専門店「モーニング」

お次は遊んだ後に郡山市内へ。大好きなヨーグルトを食べるのです! ネットで知ったヨーグルト専門店「モーニング」。市内に支店が数件ありますので、まずは高速から行きやすいモーニング台新店を選びました。駐車場もあるし入りやすいです。 ジェラートにヨ…

番外:猪苗代で溶ける米沢牛コース!

前回は福島の海沿い南相馬まで行った訳ですが、そのまま霊山→磐越道→猪苗代と走って夕食の時間に無事宿に到着しました。 夕食は米沢牛のコース。もう3回目の利用ですが、毎回感動してしまいます。 まずは米沢牛の刺身とスモーク。 このサシ。溶ける肉。生肉…

福島県霊山「まきばのジャージー」

さて、お次は相馬までちょっと戻って福島までの街道を西へ。「霊山こどもの村」入り口にある「まきばのジャージー」です。 何回来ても人が沢山いて美味しくて安いお店。外にもテーブルやお水もあって、直売所まである。完璧。 今回は食べられるだけ食べた。 …

番外:福島県南相馬市「とんかつ大甕(おおみか)」

のどかな6号沿い、道の駅南相馬よりやや南に位置するこの看板が目印です。 やって来ました、福島県! そして大甕!この店は以前キャンプの時に偶然見つけて以来「6号とんかつ」として大食いの秘境扱いをしてきたのですが、最近名前が分かり、電話番号を調…