番外:猪苗代で溶ける米沢牛コース!

前回は福島の海沿い南相馬まで行った訳ですが、そのまま霊山→磐越道→猪苗代と走って夕食の時間に無事宿に到着しました。


夕食は米沢牛のコース。もう3回目の利用ですが、毎回感動してしまいます。


まずは米沢牛の刺身とスモーク。

このサシ。溶ける肉。生肉スキーにはたまりません。



コースは魚料理も出ます。エビも大きくて美味しいです。



そしていよいよメイン。ステーキ。デカっ!!!

丁度良い焼き加減に良い油!



こっちはレア。さらにデカッ!

抜けていない分ミディアムよりも大きく厚いのです。やっぱり良い油!



デザートも手作り。手作りイチゴジャムを使ったムースにシフォンケーキ。


肉のデカさもそうだしご飯も食べ放題なので男性でも安心。あのデカさは野郎におススメ。油が食べられない体ですがぜ〜んぜん胃もたれなしでした。なんで??


デザートと一緒に自家焙煎・湧き水使用のコーヒーか紅茶が付きます。満足満足。


その後はちょっと離れた貸切温泉で放置感を味わいお喋り三昧。ああ、放置プレイ万歳。


トレーラーハウスなので台所も冷蔵庫もトイレもお風呂もあるので放置上等。安心して飲んだりお喋りしたり出来ます。おやすみなさ〜い。



さて、翌日も良い天気。朝食です。

朝食のスープ。体に沁みます。



手作りジャム、梨とイチゴ。甘すぎない。連れが器食いして平らげてました。


朝に焼く天然酵母パン。耳がカリカリ〜。ゴマとカラメルもいい匂い〜。お代わりもあるよ。



朝食のおかずは自家製ハムと目玉焼き。これがスゲー美味い。


目玉焼きとハムをパンに載せてとろ〜。ううう美味い。


勿論飲み物も付きますが、お水が美味しいので水ばっか飲んでしまいました。
食事の後は身支度をしたり犬と遊んだり。

大人しい子でした。


とっても良い気分でチェックアウト。
お世話になりましたっ!


モービルパーク猪苗代(楽天トラベル)


ウッドペッカー (ステーキ / 猪苗代駅)
★★★★★ 5.0