2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜見物

毎年行くようにしている宮城野の桜を見に行った。ここは個人のお宅なのですが、ライトアップもしているしお庭を見せてもらえるしという絶好のスポット。酔っ払いも騒ぐ若者もいません。 おまけにこの桜が見事! 三春の滝桜も行ったけど、全然こっちが好みな…

*ガンダム展に行ってきました

せんだいメディアテークにて開催中のガンダム展「GUNDAM 来たるべき未来のために」へ行ってきました。 わたしにとってアート展というのは大概にして意味が分からないものなんですが、やたら怖いセイラさんとか見てたからさらに警戒。 日本画のガンダムとかガ…

ガンダムと桜

ぐだぐだ

数日間、下腹部が痛いやら重いやらでぐだぐだでした。 人形の植毛やらやって気を紛らわす毎日。いいかげんにしてくれ、自分の体。 そろそろこっちでも桜が咲きそうなので情報を探してます。絶対どっか見に行ってやるー。桜スキー。

寒天ダイエット

日頃から母にチクチクと突付かれているわたしのダイエット計画ですが、楽して痩せようと思ってるので中々進みません。でも無理は出来ないのよね。 そんな中で実践していることの一つが「寒天ダイエット」。文字通り寒天を使ったものです。 寒天は海草なので…

ロンドンハーツ

今日のロンドンハーツは青田さんの歌手デビューという内容だった。見るつもりはなかったけど相方がかけているのでミシンかけながら見てたんだけど、前世紀のバブルを引きずった女ということで前世紀の生き物である小室&TRFが出てきた。そういえば小室は…

縫い物してました

先週から今週は人形の縫い物に没頭し、余り外出せず。 でも、その成果あってタンクトップとデニムスカートなど出来ております。 漫画のような不器用さを誇るわたしですが、4着も5着も作ればさすがに上達した模様です。お腹も痛いのですがミシンの前にいる…

「PSEマーク」制度

1日から始まった。勿論エライ人が文句を言った箇所だけは全面的に許可が下りてるけど。 偉い人には従い一般人にはどんなに間違っていようと意見を通すとはどうなってるんだ。さらに、音楽メーカーの言いなりかと思ったら間違ってるし。愚策。 http://newsfl…

「PSEマーク」制度

1日から始まった。勿論エライ人が文句を言った箇所だけは全面的に許可が下りてるけど。 力のある偉い人には従い一般人にはどんなに間違っていようと意見を通すとはどうなってるんだ。さらに、音楽メーカーの言いなりかと思ったらそれすらも出来てないし。高…

GWの予定

仙台に行ってきた。相方も用事もあったので迎えに来てくれるということになりわたしは電車で行ったら「昼はカニだ」と父。どうやら安くなるクーポン券を手に入れたらしい。お父さん、そーゆーの好きだからね。街にいる母と待ち合わせて、いざ「カニ本家」へ…