GWの予定

仙台に行ってきた。相方も用事もあったので迎えに来てくれるということになりわたしは電車で行ったら「昼はカニだ」と父。どうやら安くなるクーポン券を手に入れたらしい。お父さん、そーゆーの好きだからね。街にいる母と待ち合わせて、いざ「カニ本家」へ。


ランチは3000円からだって・・・3000円!?ナンだそりゃ!?
でも父は「この先もうないかもしれないから」と、注文。一体どうして?


まずはサラダ。美味いわ。カニの甲羅揚げ。大嫌いな蒲鉾(すみませんすみません)の混ぜ物なしで美味いわ。カニの食べ比べ。美味いわ。味噌汁もカニ。デザートはさくらのアイス。う〜ん、美味いっ!


と、堪能していたところで事実発覚。
GWに姉が来る事は聞いていたんだけど、なんと、母はその間ず〜っと家にいないそうだ。「子守りお願いね。コンセント見るとかじるんだって〜。危ないからさ。」そうか、やっぱりそうか・・・そんな旨い話無いと思ってたんだ・・・。


まあでも相方はまだ姉の子供に会ってないので丁度いいか。


さて、どこに行く?
せっかく海の近くにいるから釣り好きの旦那さんに案内出来ればいいんだけど、うちは誰も釣りしないしな〜。買い物かな〜。


あと、去年の暮れに亡くなった祖母の姉、通称「ばっぱ(←おばあちゃんの意味)」のお葬式に行けなかったので今度お線香をあげに行きたいとやっと伝えた。相方は全く面識ないし叔父さんも我が家に余り来てなかったので、従兄弟としての父がどうしても必要なのだ。いつになるかな。早く行きたいんだ。