2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン講習

今日は母の年賀状作製の為に仙台へ。 本当は明日だったけど用事が入ったということで、お土産は農協のなめことごぼう、ホウレンソウで。クッキーは次の機会ね。 写真を取り込んで加工し、ハガキ作製ソフトで作りました。 父の分の印刷もして、時間切れ。 急…

地元のよしみ

わたしには幼馴染のお友達がいます。 すごく近所に住んでいて、生まれる前から家族が知り合いという関係で、そのまま大きくなって中学まで一緒でした。 高校からは別々になったけど、それからもちょくちょく連絡を取り合って、なんと、相方と知り合うきっか…

ブラザーズ・グリム

相方がガンダムを見るというので、一緒に映画館に行って来ました。芳忠ヤザン目当てだけにガンダム見るのもなんなので、同じ時間に上映しているテリー・ギリアムの「ブラザーズ・グリム」を選択。平日朝イチ料金の1200円で見れました。やった。 いやー、…

ふるさと万歳

今日は昔からの友達夫婦がわがペンギン村に尋ねてきてくれた。 とは言っても近くの町で待ち合わせしたのだけど、十分です。 いつもの美味いラーメン屋でたんまり食べてもらう。 彼女は時々一人でこの辺りに来る用事があるという事なので、一人でもお昼を食べ…

田尻→仙台

木曜に田尻のジャージー乳の店に言ったけどライスバーガーを食べられなかった。 ので、土曜にリベンジです。 午前中に家を出て楽チンアイス店。 今日も来たか、田尻ジャージー乳。ポニーもいるよ。 こないだは基本のミルクと抹茶をいただいたので、今日はイ…

半額デー、フォーッ

わたしはレーザーらラモンが好きである。 ドンファン様も好きだ。 どうやらあーゆーキャラが好きみたい。時々覗く素が面白いのだ。 さてさて、お友達のブログに半額デーカモン!みたいな事を書いたら、今日から始まりました。なんか予感がしたのか!? そん…

オーラの泉

毎週水曜日はどうでしょうの日。 忘れないようにマシューの時間からテレビをかけているのだけど、マシューの時間が移ったので違う番組になった。 「オーラの泉」だ。 昔から三輪明宏は好きだったのでな〜んとなく見てみた。 したら、面白くて面白くて。 霊能…

憧れのアイドル

昨日、本田美奈子さんが亡くなったと知った。38歳。初めて聞いたのは「Temptation〜誘惑〜」で、一気にハマってしまって、ブロマイドを買ってテレビでやってた武道館コンサートや歌番組を小まめにチェックしたりして。アルバムの「バスルーム・エンジェル…

ワンダーさん来日

昨日のMステにスティービー・ワンダーさんが出ていた。 来日しているからもしか、と思ったら当た〜り〜!いや〜、随分と体格が良くなっていて驚きました。腰が大きなアメリカ人の太り方ですね。日本人なら病気になってるわ。 でも声は出ていたので安心。 冒…

何もない一日

時期が過ぎた為か、具合が悪いのは回復。でも胃が駄目だなぁ。実家行く用事があるので気が重い。年末は色々渡すモノも多いので行く機会が増えそうだけど、とっとと帰らないと何言われるかわからない。まとめてしまおう。 大変な問題が生じたので手を打ったけ…