ふるさと万歳

今日は昔からの友達夫婦がわがペンギン村に尋ねてきてくれた。
とは言っても近くの町で待ち合わせしたのだけど、十分です。


いつもの美味いラーメン屋でたんまり食べてもらう。
彼女は時々一人でこの辺りに来る用事があるという事なので、一人でもお昼を食べる店を見つけたと言ってくれて嬉しかった。だってお気に入りの店なんだもん。
お店で彼女に青島の「ホーロー賛歌」をプレゼントしたらとても喜んでくれて、これも超嬉し。彼女は看板の歌手の大FANなので多分探していると思ったのです。


その後はスカジャンについて色々聞いてみる。
今日の彼はオーダーメイドしたスカジャンをビシーーーーーっと着てきたというスカジャン・ファン。でもあの柄だと田舎町では人が避けて通りそう(笑)
刺繍には二種類あって、横振りミシンを使った手作業のジャガード刺繍とコンピューター制御の横振り刺繍だそうです。
スカジャンのメーカーも色々あるけど、見せてもらったのは「東洋」が一番良かった。
値段は高いけど、いつか欲しいなぁ。
この刺繍、ドラゴン好きにはたまらん。


その後はお菓子屋さんや農協(町住まいの彼らの近所にはないのだ)、そしてコーヒーを飲んで時間がきました。
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ありがとう。


さらに肉の土産、そして憧れの柏木のパン屋さん「バーニャ」のチーズケーキまで!
好きなものは是非カミングアウト!言っておくものです!嬉しい!


今度はうちの実家に来てね。
美味しいお料理ご馳走するよん(←作るのは父だぜ。わはは(笑))