2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭と道の駅

穏やかな日曜日。道の駅でも行こうかと思い立つ(前回の道の駅はこちら)。 ついでにめんつゆが無くなったので登米市(旧登米町)「海老喜」へ行った。毎度味噌アイスを食べる。こないだの「サザエさん」でカツオ君がこのお店に来たんだって〜。お店にセル画が飾…

行楽の季節

週末はお祭に行って花火大会も見てきました。祭は血が騒ぐね。 しかし、祭にいた青年団に入れそうな年齢の男女は90パーセントがヤンキーだった。そしてそのうちの90パーセントは子持ち。そして彼らは20そこそこか下手すると10代。 どーなってるんだ、こ…

新潟はデッカイどー!

新潟へ行ってきました。旅コーナーにアップしますので、皆さんご覧下さいね! さて、旅の楽しみといえば食でございます。 アクセス解析を見ると一日で4件程の当日記訪問者の3件は「仙台 大食い」キーワードで辿りついていらっしゃる。 大食いで占められて…

キャンプ断念

木曜まで微熱が出ていたので週末に予定していた鍾乳洞キャンプは見送った。相方が野郎だけで行ってきた。やっぱ野郎だけは寂しいらしい(特に食事が)。 でもまきばのジャージーとかUFOふれあい館とか、大食いの聖地・原町「おおみか(通称6号トンカツ←6号…

マックスミドルトン

某所で手に入れたスーパーマンのレコードが届いた。対応はお世辞にもいいとは言えなかったけど、商品が綺麗だったのでまあいいや。でも二度と買いたくないお店だったなぁ。 って事で、聞いてないLPレコードが3枚たまってしまった。早く実家行かないと。っ…

あづい〜!

暑い。何しろ暑い。宮城はそうでもないと思うけど、それでも暑い。夏生まれが夏に強いなんてそんな話は無いぞ、絶対な。 夜は暑くて寝れないので昼はふわふわしてる。朝には包丁を落としてしまった。危ない危ない。相変わらずさっぱり部の活動をしてるけど、…

夢をみた

今朝、こんな夢をみました。 どこかのガレージ。外国のバイクや車が置いてる雰囲気のいい場所。ギターの音が聞こえる。わたしは座って聞いている。ギターを弾いてるのは・・・ジェフ・ベック! どうやらジェフ家のガレージでギターを弾いて誰かとジャムって…

秋田へ行って来ました

相方が金曜から休みだったので 「新潟行こう!」 って話でした。でも絶対外せない予定があったので出かけて帰ってきたら、その間に色々調べたらしい相方が 「新潟〜能登は今度にして、今日は秋田にしよう!」 マジですかー!?何も秋田の下調べしてないんだ…

さっぱり部の活動

今月は調子がいい。お腹も痛くないし重くないし、健康って素晴らしい!って思います。でも股関節のあたりが痛いとか腰や肩がこるなどの小さな問題があるのは、まあ年だからでしょう。 年といえば、最近めっきりあっさりしたものが好きになった。 母が持て余…

ハミングバード登場

またレコードを買ってしまった。ハミングバードの3rdアルバム「ダイアモンドの夜」だ。オークションって素敵だね。 前回行った「実家でパソコン録音大作戦」は準備不足と聞いたこと無いメッセージを残して失敗に終わった。CDを焼くソフトを起動すると、録…

結婚式

相方が職場の同僚の結婚式に出た。前の日から礼服の準備におおわらわで、あれが無いこれが無いと箪笥を引っ掻き回していた。 前日。スーツとご祝儀とハンカチ・靴下を用意して安心していたけど、結婚式ってそんな簡単なものではなかった。夜に「ネクタイは?…

第二期JBGラストライブ

今日も今日とてジェフ・ベックとコージー。11月までにショパンを聞き込むという作戦は中々進みません。ビートが効いたロックは「聞ける時に聞け」と、腹が痛い先月に身にしみたからです。 今日は第二期でのラストライブということです。場所はロンドン。1…