さっぱり部の活動

今月は調子がいい。お腹も痛くないし重くないし、健康って素晴らしい!って思います。でも股関節のあたりが痛いとか腰や肩がこるなどの小さな問題があるのは、まあ年だからでしょう。


年といえば、最近めっきりあっさりしたものが好きになった。


母が持て余してわたしに押し付けた大量の塩蔵ワカメ。使い道に困ってふとネギと醤油とキムチの元と一緒にあえたらこれが美味い。毎日食べてもいい美味しさです。オイスターソースをちょっと入れるのがコツなのかなぁ。勿論上には胡麻をたんまりかけますよ。胡麻大好きー!


あとはきゅうりとか寄せ豆腐とかスナックえんどうで腹をいっぱいにしてます。でも隣に座ってる小学生(注:オッサン)の為に肉類のおかずも作らないといけないので、
とりあえずご飯と一緒に食べる用として少量の肉や魚をつまむ。そんな感じ。


そんなこんなしていたら体脂肪が通常よか1パーセント減って「やったああああああー!!」と、大喜びした。でも超・美味い中華屋さん(超実家の人間好みの味・餃子が今までの人生で一番美味い!)行って水餃子頼んだら大盛りにしてくれたり、杏仁豆腐一個頼んだら二つにしてくれるという嬉しいプレイをしてくれたおかげで一気に戻ってしまった。恐るべし中華。でも美味いからまた行くのだ。ありがとう温州。いしし。