2009-01-01から1年間の記事一覧

パン食べ放題・caslon

前にどっかで聞いた「泉アウトレット近くの天然酵母パン屋」でパンが食べ放題だと聞いてパンスキーは黙ってられれず(笑)、行ってみました。 アウトレットま向かい。他の店舗と一緒の駐車場に停めて店内に入ると、そこはオサレ空間。オッサンに緊張が走る。…

久々「伊太利亭」食べ放題万歳!

20日は「伊太利亭」へ行きました。 最近は塩抜きの食事の為にベジタリアンのようなパン+野菜という生活だったので「パスタと肉をちょっとずつ食べたい!」との欲求に耐え切れず、それなら一口ずつ食べれる食べ放題が良いのでは?と、思ったので。 木曜の夜…

米沢牛「仔虎」で腹イッパイ

夕食は買ったばかりの「オニツカタイガー」を着てノリノリの父(人形ブログ参照)が「仔虎に行くぞー!」と言うので運転手として付いてゆきました。電話で予約入れないと入れない盛況ぶり。さすがお盆。食べられない3人+大食い男一人なのでえいやと一番高いコ…

平田牧場ファーストタワー店

昨日は仙台で検診に行った後、街で食事をしてきました。母おススメの藤崎の天ぷら屋へ行こうかと思って歩いていたのですが「平田牧場が出来た」と話をしたら母が乗り気になったので早速ファーストタワー店へ。初・ファーストタワーです。2時だったのに8名…

仙台七夕屋台絶品グルメリポ

仙台七夕は8月6〜8日に開催されます。パレードなどに参加したり沿道で見る祭りと違い、七夕は「ソコに固定してあるモノ」を自らが動いて楽しむ祭。したがって、「自分自身がどれだけ楽しむ気持ちで臨むか」が勝負です。そうじゃなかったら、あんなのただ…

絶品昭和ハンバーガー「ビックマウス」

2009.8.6。仙台七夕へ行ってきました! サンモール一番町では食事する所が山ほどありますが、相方が行ったこと無いジャンルという事で今日はあえてハンバーガー。老舗の「ビックマウス」さんです。 ボンボン会館やドトールの辺り。ショーウィンドーにも美味…

わかさや・酒母アイス「糀(こじ)っ娘(こ)」

国道4号線を走っていたら紫波町(しわちょう)にジェラートの看板を見つけました。 お酒の甘みを利用して砂糖はほとんど入ってないそうです。健康的だよね。シングルは250円、ダブルが300円。安い! メロンと抹茶。さっぱりしていて胃に優しい味でした…

番外:花巻「マルカン百貨店」4度目の訪問

11月の記事にも書いてますが、マルカン百貨店へまた行ってきました。4度目だと思うけど、まだメニュー制覇はしておりません。 とりあえず前回の一部。ナポリカツ。ナポリタンとトンカツ。喫茶店的な味で懐かしいし美味しい! クリームソーダ。デカイ!こ…

岩手県盛岡市「モンタン」喫茶店・カルボナーラ

翌日は盛岡市へ。以前行ってますが、どうしてもまた行きたくなった「モンタン」へ。 前回は河北新報で見た「カルボナーラ(卵のせ麺)」を食べたのですが、今回は名物の「アラモンタン」をいただきに行きました。梅雨なのに快晴だったので、近くの地下駐車場(…

岩手北上ロシア料理「トロイカ」

チーズスキーですが、特殊期間故にいわゆる普通の安い「チーズ」を食べると胃がやられるのでお店で出す本当のチーズしか食べられませんそんなチーズを求めて「食べログ」で見つけた岩手県北上市にある自家製チーズの「トロイカ」へ。 ロールキャベツなんです…

岩手一関・ソースとんかつ「松竹」

臨月前に美味しいモノを食べておこうと、今回は岩手まで行ってきました!まずは家から近い順に一関へ。が、気がついたらこの日は丑の日なんですよね。持ち帰りの人ですごい混んでました。お店も満席で下げる余裕も無い状態だったので自分でお茶を入れて下げ…

岩手県一関→北上、食道楽の旅

郡山市ヨーグルト専門店「モーニング」

お次は遊んだ後に郡山市内へ。大好きなヨーグルトを食べるのです! ネットで知ったヨーグルト専門店「モーニング」。市内に支店が数件ありますので、まずは高速から行きやすいモーニング台新店を選びました。駐車場もあるし入りやすいです。 ジェラートにヨ…

番外:猪苗代で溶ける米沢牛コース!

前回は福島の海沿い南相馬まで行った訳ですが、そのまま霊山→磐越道→猪苗代と走って夕食の時間に無事宿に到着しました。 夕食は米沢牛のコース。もう3回目の利用ですが、毎回感動してしまいます。 まずは米沢牛の刺身とスモーク。 このサシ。溶ける肉。生肉…

福島県霊山「まきばのジャージー」

さて、お次は相馬までちょっと戻って福島までの街道を西へ。「霊山こどもの村」入り口にある「まきばのジャージー」です。 何回来ても人が沢山いて美味しくて安いお店。外にもテーブルやお水もあって、直売所まである。完璧。 今回は食べられるだけ食べた。 …

番外:福島県南相馬市「とんかつ大甕(おおみか)」

のどかな6号沿い、道の駅南相馬よりやや南に位置するこの看板が目印です。 やって来ました、福島県! そして大甕!この店は以前キャンプの時に偶然見つけて以来「6号とんかつ」として大食いの秘境扱いをしてきたのですが、最近名前が分かり、電話番号を調…

きらら寿司

帰りが遅くなったが夕飯がまだの時(例:ガンダムがヨドバシ閉店までいり浸る)は、大抵半田屋に入る。だって、ファミレス苦手なんだもん。油っこいし味はほどほどで高いし子供いるし。美味しい個人経営の店って閉まるの早いし。100円寿司と聞いて「すしお○…

番外:寒河江そば街道「お山の大将」

山形の蕎麦と言えば十割の田舎そばですが、あの食感が食べなれない非山型県民にとってはちょっと難関。が、寒河江の蕎麦は全く違って白っぽくて細くてシコシコ。しかも山形なので冷たい汁蕎麦があるんですよ。いいトコ取りみたいな?で、親子して年に何回も…

あいすの家・よってけぽぽら

この日は「ジェラートを食べよう!」デイとして、わたしが唯一お腹いっぱい食べられる食べ物であるジェラートを食べて食べて腹一杯にしよう!というツアーを決行したのでした。色々悩んだ挙句蕎麦も食べたいと思い、山形ルートで。そうすると48号線を通る…

ハーブカントリー(ジェラート)

大崎市というか古川の国道47号線沿い、古川ICを過ぎたファミマの向かいにそのお店はありました。地味な手作りっぽい外観なのでちょっと分かりにくいかな。古いドライブインを改装したものと思われます。 目的はジェラート。昼食抜きだったので二個食べる…

あ・ら・伊達な道の駅(カレー食べ放題)

桜を見に行って、大崎というか栗原の手前というか岩出山まで行ってきました。ドライブがてら通りすがりの桜を楽しむ程度でしたが、その分短時間で楽しめました。ここではデカ盛り食べ放題の話題に特化してますので、桜や道の駅以外のお店については日常ブロ…

番外:県外「またもマルカン百貨店」

花巻へ行ってきました。 目的は勿論、大食堂。 マルカン食堂です。マルカン食堂とは? http://www.marukan-group.jp/live/department/6f.html子供の頃、家族で、おばあちゃんと一緒に行ったデパートの最上階にある大食堂。 何でもあって、入り口にはサンプル…