あ・ら・伊達な道の駅(カレー食べ放題)


桜を見に行って、大崎というか栗原の手前というか岩出山まで行ってきました。ドライブがてら通りすがりの桜を楽しむ程度でしたが、その分短時間で楽しめました。

ここではデカ盛り食べ放題の話題に特化してますので、桜や道の駅以外のお店については日常ブログをご覧下さいね。

さて、あ・ら・伊達な道の駅に着いたのは午後5時半。あと30分で売店が閉まってしまう時間でした。慌てて野菜を見るけど。やっぱり残り少ない。お握りなどの加工品と栗原イチゴを買いました。頑張れ栗原!

昼食抜きだったのでレストランへ。ここには以前気になっていたメニューがあるのです。


そう、食べ放題。


カレー大好き黄レンジャーの相方に是非味わってもらおうと思っていたのです。



3種類のカレーが食べ放題な上に野菜サラダも付いているらしい。



自然派メニュー盛りだくさんで結構安い。しかも季節によって変わるらしい。野菜は直売所のを使っているらしい。


わたしは量を食べられないので「天神の豚丼750円」のミニサイズメニュー470円を注文しました。味噌汁おしんこ付きでこのレベルなら大満足。



結論:当たり!


貝カレーはホタテが入ってる意外と辛めのお味。野菜カレーは煮とけてしまっているのかにんじんだけだったけど、野菜だけの割りに味は悪くないです。お子様カレーは小麦粉とかアレルギー対策をしているようなので、一口でパス。アレルギーの子には嬉しい味かも?


でも、問題はカレーよりも野菜サラダだ。


野菜が美味しい。甘い。シャキシャキしていて旨みがある。ドレッシング無しでもイケる。


現在は医者の指導が入って絶賛塩分制限中の身になっていたら、ヒトらしい調味料がエライしょっぱく感じるようになっています。なので味覚が丼の半分だべた時点でギブアップ(すごい美味しいんだよ!)。キュウリと大根を貰ってボリボリと齧っていたら美味しくて美味しくて、それだけでお腹イッパイになってしまいました。


コレはいい。本当にイイ。


お母さん、中高年の方、コレはいいですよ!野菜嫌いな子でも好きになるよ!


しかも!


定食は全てご飯お代わり自由!食べ放題ブースから盛り放題!スゲー!!


とゆー事でお子さんからお年寄りまでそれぞれに合ったメニューを楽しめるレストランでした。また行こうっと。


おまけ:姉妹都市つながりで一六タルトセットもあったので四国スキーの方もどうぞ。ロイズコーナーもあるよ。




あ・ら・伊達な道の駅
公式サイト

より大きな地図で 大崎市役所 あ・ら・伊達な道の駅 を表示

あ・ら・伊達な道の駅 (アイスクリーム / 池月)
★★★★ 4.0