2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯沸かし器

我が家に追い炊きの出来る設備が入った。今までは給湯設備があるだけだったのでお風呂に入ってても冷めるとお湯を足すしかなくて、結構冬はきつかった。 これで少しは近代的になったな。

仙台でお買い物

今日は実家に用事があったので二人で仙台に行ってきた。タオルケットとスイカをもらう為なのでクーラーボックスも持っていった。シーツもタオルケットも結構余っているのです。実家サンクス。まずはイービーンズで相方が用事をたす。降りたかったけど駐車場…

片付け

日曜、うちのアパートに修理の人が入るという事で大慌てで片づけをしている。 洗面所から台所やら、見られては困るものが多すぎなのです。物置も食料ストックを置く場所もないこの家、他の住人はどうやって住んでいるのかなぁ。台所に置くのも限界が。 洗面…

台風がきた!

思いっきり台風。 すごい音の雨とスゴイ風。外でけたたましく鳴くかえるさんはよく飛ばされないもんだと関心する程の風です。案の定うちのチャリンコ倒れてるし。そんな中、最近相方の部署が変わってやたら面倒な規則が多くなった。形状記憶のシャツにも毎日…

コンポーザー

昼から前のバイト先の友達と会ってきました。久々だったし、みんな「どうでしょう」から始まって大泉やチームナックスファンなので北海道で買ったお土産(納豆やきそばと梅やきどば・BOSS缶コーヒー・onちゃんショップのシール)などを渡して北海道話で盛り上…

な〜んにもない日

ここ数日は日記に書くような内容もないまま毎日を過ごしていました。 毎日歩いて、歩いて、気がついたら歩かないとなんだか気持ち悪いという状態になっていたのが嬉しいっすね。 朝、麦茶を飲んでバナナ入りヨーグルトを食べて洗濯だけ済ませるとまずは1時間…

カンフーハッスル立体ポスター

わたしがブックオフで「WE ARE ボトムズ」特集の為に手に入れたホビージャパン2005年5月号を見てた相方が「これ、見た?」と、とあるページを教えてくれた。 「カンフーハッスルの立体ポスター?すげー!!!」 見た瞬間感激。 「カンフーハッスル」のキャラ…

勧誘

わたしは今、見知らぬ土地、しかも腕に模様が入った人やなんちゃらの神がどーのとかゆーパンフレットを持った人がうろうろしている街に住んでいる。 係わり合いにならなければ良いのだけれど、時々家にやってくるのが困る。強引な新聞勧誘おまけに昼間家で電…

歩いた

今日も午前から歩いた。昨日ほど日差しがキツくなかったのと知った道を合計1時間程歩いたのとで、体は楽だった。お気に入りのパン屋のパンを買ってえへへと違う店に行ったら、買ったのと同じパンは20円引きで売られていた。何故ー。昨日からハリー・ポッ…

今日の壁紙

またも悪い小人さんがいたずらをしてました。 昨日の暑苦しい壁紙に文句を言ったら「じゃあ、ロッチナとアロンとグラン、どっちがいい?」と聞くので「郷田ほづみしか認めないぜ!」と言っておいたのに・・・あいつめ。小人さんの悪い友達にロッチナの真似が…

「炎」

で、その後慌てて部屋の片づけをするも、まずは積み上げた雑誌を片付けるのが先決と何を考えたのか「BURRN!」別冊の「炎」を読んでしまった。 もうおしまいだ。 知らないバンド名の記事でも面白くて読みふけってしまう。これ、マジで素人の人が書いた記事?…

歩いた

今日は歩いた。 ネットで近所の地図を見て「あ、ここに公園が。ここまで行ってみようかな」と、軽い気持ちで歩き出したのだが、元来方向音痴のわたしは歩いているうちにカーブしまくった川沿いの道で方向感覚がおかしくなり、要するに迷子になってしまったの…

ちゃんたさんにコメントいただいたので調べてみました。 「タカラ製1/48アクティックギア スコープドッグ(価格1500円)」 1/12のキリコにとっては1/4のATだって。これで暇な時は遊べそうだね、キリコっちん! 詳しくは下のサイトで(他力本願です) http:…

暑いです。

今日は暑い。海日和です。ビヤガーデン日和です。そして、洗濯日和。 悪の小人さんの手によって我が家のデスクトップが右のように変えられていました。 暑苦しいったらありゃあしない。 仕返しに郷田さんの写真にしてやろうと思ったけどなかったのでそのまん…

カンフーハッスルDVD

家族会議にて家計で購入が決定した「カンフー・ハッスル」DVD。明日が発売日なので相方に予約してもらいに行ったら実物持って帰ってきました。フライングじゃん! 時間がかかるからと夕食の後に軽い気持ちでメイキングを見たけど、つい入り込んでしまって…

タカラ製品

相方が1/48ボトムズを買ってきた。意外とちっちゃい。 でもMIAと比べるとありえない程動かない。バンダイに追いつくのはまだまだかな。 オマケのジオラマ紙、ざらすの店員に言っても全然わかって無かったって。ちゃんと教育しろよ、と言いたいがあの店の…

親戚とバーゲン

今日はちょっとした親戚の用事で仙台へ。母が夜まで予定がないというので、一緒に歩く事にした。 昼食はフルキャストスタジアム近くの美味しいサンドイッチ。父のお気に入りのお店のようだ。出かける前に「お前の好きなモン食わせっと〜」って言われたから「…

カリー軒

行ってきました。下は外観。オバちゃんはとても親切だし、カレーはクセがなくて美味しくてまた食べたい味でした。ありがとうございました。

誕生日おめでとう

7月7日はキリコの誕生日です。七夕とは意外とろまんちっくな日に生まれた男よのう。でも実は彼はろまんちっくとポエムの塊のような男だと思っているので、自分的にこれは納得。

旅の終わり

何処かへ行く度にこんな言葉を使ってしまいます。飛行機が離陸するとき、着陸するとき、必ず「絶対生きて戻ってくるんだ!」と、強く心に誓うのです。だって、すごく揺れるんだもん。怖いって。 写真を加工してから戻ってきます。