カンフーハッスル立体ポスター

わたしがブックオフで「WE ARE ボトムズ」特集の為に手に入れたホビージャパン2005年5月号を見てた相方が「これ、見た?」と、とあるページを教えてくれた。
カンフーハッスルの立体ポスター?すげー!!!」
見た瞬間感激。
カンフーハッスル」のキャラ13人が立体になって表現されている。メインキャラ大集合だ。
「こ・・・これはスゴイ!」
さらに製作者の文章には「号泣した」と。
「ほらね、あれ見て号泣したのはあたしと大槻ケンヂだけじゃないんだってば!」
意気揚々と相方に言うが、彼はまだ信じない。
いや、本気で見たら絶対泣くって。
中年達が命を賭けて真剣に戦う姿、感動するってば!

もう一回DVD見ようっと。

ちょっと思ったけど、チャウは若白髪が世界一似合う俳優さんだと思う。真っ黒でピカピカしているときより断然白髪で生気が抜けたような状態の演技がすごく上手いと思う。
インタビューで見た本人は、なんだかよれよれの服を着て目が笑ってない印象しかないんだけど、どうなんだろうな〜。広東語できれば少しは分かるかなーって思うけど、無理だー。

ちなみに模型の製作者のお名前は寒河江 弘さんでした。
良いもの見せていただきました。ありがとうございます。