2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ

ずいぶん前になっちゃうけど、6月17日。仙台青年文化センターで夜の部を見ました。ぎりぎり二桁になったくらいの観劇経験ですが、自分の為のメモなので正直な感想を書こうと思います。 芝居を見る前には内容を一切見ないようにしていたので、新鮮に楽しみ…

Musical Baton

id:lovelytulipさんから回ってきました。見た時はなんのことかさっぱりだポン!だったので、ちょっとお勉強してから書いた。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) パソコンで音楽は聴かないので0。 ヘッ…

音尾琢真、NHK出演決定!

オパンポこと、音尾さんのNHK第二段!NHK金曜時代劇 「秘太刀 馬の骨」 8月26日(金)〜9月30日(金)連続6回 総合/デジタル総合 午後9時15分〜9時58分 O.A原作は藤沢周平なので、内容も期待できそう−。藤沢ファンの両親にも激推ししておきましょう。 こ…

TEAM-NACS「COMPOSER」です!

今日は仙台公演。ファンクラブの友達が夜の部のチケットを取ってくれたので、相方と共に行ってきます。チケットよし、パンフ用の現金よし、あとは会場入ったらケータイの電源を切ればおっけーだね。マナーの悪いファンがいませんようにと、曇り空の向こうの…

スティービー・ワンダー

スティービーなのになんでジェフカテゴリーなのかっちゅー謎はあるけど、きっかけがジェフなのでそうナノダ。 今日はスティービーのベストを延々聞いていた。っつーか、それしかCDがない。でも毎回「サンシャイン」になると手が止まって聞き入ってしまう。…

デパ地下

夕方、デパートっちゅートコへ出かけてきた。そこではテレビでしか見たことないきらきらした空間がーっ!閉店時間間近の藤崎をウロウロしてみたけど、揚げ物はいらないし渋い惣菜も自分で作れるし、と思うと意外と買うものが少ない。専門店のパンも値引きし…

犬と一緒

実家で留守番をしている。朝と昼に犬の散歩をして夜は一緒に寝るというプログラム。 「そんなの簡単だべや」と思っていたのだけど、わたしの前に留守番してくれていたおばさん達が次々根を上げていたので、なんでかなぁ、と思ったんだけど・・・一晩泊まった…

ジャージー乳アイス

その後思い立って田尻のジャージー乳アイスを食べようという事になったのだけど、涌谷にさしかかったところで相方が「実は俺、テキトーに走ってるんだけど」と告白。「ええーーー!?だってもー5時過ぎてるよ?閉まるじゃん!」「なんとなくは覚えてるんだ…

パープル・クロニクル買った

昨日も仙台に泊まり。帰りにちょっとCDを探そうということになって、J&Bに行った。久しぶりだわー。ってゆーか数日前までCDショップすらご無沙汰だもの。そんなんで店内を物色していたら、見つけてしまいました。 ディープ・パープルのボックスセット「Prup…

こすった。「火の鳥」聞いてゴキゲンになっていたけど、曲がる道を間違えてUターンしたら、後ろで「ゴキョッ!」 ・・・おそるおそる車から降りてみたら、ナンバープレートが曲がってその横にこすり跡が。ああ、今日もまたやってしまった。毎日凹む事が多い…

スティービー・ワンダー

前からスティービー・ワンダーの「トーキング・ブック」を聞きたいと思っていた。テープに撮った筈なんだけど行方不明になっていたからです。ジェフかカバーした「迷信」も、初めて聞いた時に「なんて暖かくて優しい曲なんだろう」と感動した「サンシャイン…

マックス・ミドルトン新作

昨日の日記から続き。 思い立ってネットで「マックス・ミドルトン」で検索して見つけたサイト「トリビュート・トゥ・ハミングバード(Tribute To Hummingbird)」さん。http://www.ne.jp/asahi/vinyl/tetsu/index.htmそこで見つけたマックスのニュー・アルバム…

キーボードはマックス・ミドルトン

高校の頃からつい数日前まで、わたしはキーボードやシンセの音が好きでないと思っていた。 「やっぱり生ピアノかジョン・ロードみたいなオルガンじゃなきゃね」 なんて、ヒソカに思っていたのです。 それで、第二期ジェフ・ベック・グループのマックスのピア…

とうとう木村洋二まで

今日もヘンな夢をみた。一体わたしはどうかしてしまったのかと、起きてがっかり。 わたしは一人で札幌に帰省しています。どうやら相方の実家でお世話になっている模様。そんなある日、街を歩いていると、道端に大泉洋が。彼は一人でゆっくりと歩道を歩き、横…

夢の話

今日も何も特別な事はなし。 でも、おかしな夢をみた。頻繁におかしな夢をみて、結構覚えているんだけど、今回も意味わからんでした。わたしは一人でリカちゃんキャッスルに来ています。敷地に入ったら、隣の会場でなにやら催し物があるようです。ちょっと入…

無題

日記を書こうと思い立ったのはいいけど、何も書くことがないのに気がつきました。あちゃー。毎日変わる事といえば食事と基礎体温くらい・・・いらない情報だなぁ。 よく、「今日はどこどこでなにそれを食べてだれだれと会った」なんて毎日書いている人がいる…

ハマーンたん

相方がゲームをしていた。カミーユが「ハマーン・カーン!」と叫ぶ台詞が「ハマーンたん!」にしか聞こえない。多分そんなハマーンは周りがフルCGでも下書きだよね。北爪、無理なら連載やめればいいのに。

OVER THE TOP

青森に行く時に聞かせたコージー・パウエルのソロアルバム、相方が気に入ってくれたようです。一人で聞いている。仙台に行く時、相方が買い物している間車で待っていた時にもかけていたら「車のドア開けたらからドコドコって音しか聞こえなかった」そりゃそ…

はてなダイアリー

昨日やっとキーワードとか見出しの使い方に気がつきました。これからはちゃんと日記つけようっと。 今日は9時に起きた筈が気が付いたら2時。相方の「ひどい一日だった」に思わず爆笑。髪の毛ボサボサですがな。