マックス・ミドルトン新作

昨日の日記から続き。
思い立ってネットで「マックス・ミドルトン」で検索して見つけたサイト

「トリビュート・トゥ・ハミングバード(Tribute To Hummingbird)」さん。

http://www.ne.jp/asahi/vinyl/tetsu/index.htm

そこで見つけたマックスのニュー・アルバム「ランド・オブ・シークレッツ」を探しに新☆堂へ行って着ました。ここはジャスやワールドミュージックだけでワンフロアとってあって、店員さんも親切だしとても信頼しているのです。
早速店に入って、はて困った。
一体ジャンルは何なんだろう?
ジャズじゃないしロックじゃないし・・・フュージョン
困り果てて一周したけどやっぱりジャズって分からない。店員さんにタイトルとレーベル名などを言って探してもらうことにした。
しばらくすると「HMVサイトで調べたらロックでした」との返事。え、HMV参考にしてるんだ〜。大変だな。
何だか分からないけど、注文できました。すげー楽しみ!
その勢いで10年程前からずーーーーーーっと迷っていたマハビシュヌ・オーケストラの「火の鳥(Birds Of Fire)」買っちゃった。バーコードかざすだけで視聴できるという便利なシステム使ってみたら、とっても良かったので。視聴ありがとう〜。