スティービー・ワンダー

前からスティービー・ワンダーの「トーキング・ブック」を聞きたいと思っていた。テープに撮った筈なんだけど行方不明になっていたからです。ジェフかカバーした「迷信」も、初めて聞いた時に「なんて暖かくて優しい曲なんだろう」と感動した「サンシャイン」も入ってるし。マックスを予約した帰りのエスカレーターでブラックのフロアと通ったらスティービーの声が聞こえて、ついそんなことを思い出してふらりと棚の前に来てしまった。
勿論そこにそのCDはあったけど、フロアでかかっていたアルバムも気になって店員さんに聞いたら、ベストが出たという。曲をみると、すげーいい。意識しなくても歌える「心の愛」「パートタイム・ラバー」「サンシャイン」とか、他色々。
「これは買いだ!」
そう思って手に取ったのはいいけど、一枚買って一枚予約して、ベストも一枚買ったらものすごい金額になっちゃうじゃん!もうすぐ一万じゃん!
・・・とゆー訳でスティービーは中古から探す事にしました。でもあのベストは買いにきてしまうような気がするけど。
ティービー、カッコいい。