2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

織田選手全日本を欠場

言いたい事が多すぎなので項目を作りました。謹慎中の織田選手が復帰予定だった全日本を欠場することがわかりました。 報知ニュース 『織田の欠場に関して日本スケート連盟幹部は「必要以上にバッシングを受け、 トラウマ(心的外傷)になっている」と話した…

ありがとうございます!

ピンキー効果かな? 数日拍手をいただいてます。ありがとうございます! 24日11時台の方: フィアナさんも豆キリコもかわいいですか?ありがとうございます! いただいたメッセージは作者のぴぃあなさんにお届けしま〜す!

クリスマス

街やテレビではクリスマスは恋人と豪華な夜を過ごすのが通常のようですが、家から出ずにテレビも見ずにいるとクリスマスとは言っても普通の日と変わりません。相方は仕事、わたしは家。スーパーに行った時だけ「ああ、クリスマスなんだな」って感じます。 と…

ありがとうございます!

http://lady.ifdef.jp/への拍手をありがとうございます。ピンキー効果かな?可愛いもんな!

仙台光のページェント

今年も寒い中行ってきました、光のページェント。定禅寺通りの外れに車を停めてあとは歩いて見学してきたので地下鉄コースとは全く逆です。 ナウシカが歩いてそうな金色の草原 仙台といえばココ!「夏の思い出」です。 公園には樹氷のようなツリーが この存…

ありがとうございます!

ぽちぽちと拍手をいただいております。ありがとうございます! 12/14の2時台の方:ハロウィンフィアナさん良かったですか?嬉しいです!

コーヒーとベーグル

祭りの時に寒さをしのごうと入った喫茶店。前にスカジャンを探した時にも入ったのですが、やっぱりいい感じなのです。コーヒー290円で常連さんがたくさんいる小さなお店です。多分駅構内のマンガッタンカフェもここなんじゃないかな?珈琲工房いしかわ石…

まるごとフェスティバル

週末に行われた「まるごとフェスティバル」へ行って来ました。ガッツリ保冷剤を持ったので重いのですが、父の運転でらくらくお買い物。 商店街を歩行者天国にした会場です。海産物やら出店やらで賑わっています。 我が家は牡蠣と蛸と鯨と「海産物福袋」って…

ありがとうございます!

ここのところあまり日記を書いていなかったので、拍手のお礼が出来てませんでした。ボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます。とても励みになります。ありがとうございます。 冬のコミケで友人の出す怪物ランド本でちょろっとボトムズネタを出…

温州菜館オンシュウサイカン):石巻市

今夜は友達が新作ゲームとPS3を持ってくるので、久々に外食してきました。待ち合わせて石巻の温州菜館(オンシュウサイカン)へ。今まで出会った中華・ラーメン店の中で一番好きなお店です。 歩いて来れる距離ではないので頻繁には来れませんが、何かある…

フランス料理「サンマロ」

今回はB級ではなくてA級ですが。 子供の頃から通ったフランス料理のお店「サンマロ」が無くなってました。予約しようと思って電話帳を探しても見つからないので検索したら「オーナーの体調不良により2006年1月末に閉店」だって。 ・・・うわぁん〜!…

郵便局員残酷物語

年賀状の季節ですね。毎年知り合いの郵便局の人から買ってますが、今年のノルマは一人8千枚だそうです。お歳暮もグルメ会も一人年間百数十個?だか、とにかくノルマ漬けです。が・・・。 年賀状が金券ショップにいっぱいの謎 (ゲンダイネット)この記事によ…

ありがとうございます!

ぽちぽちと拍手をいただいております。ありがとうございます! メカに関してはアレですが、相変わらず写真やおもちゃなどやってます。ゲーム終わったら感想アップしますね。最近情報も更新出来てないわー。

レイディは弥永和子の夢をみるか

夢に弥永さんが出てきた。これで二度目。前は何故かマジシャンだったけど、今度は現場にいるシチュエーションだった。 芝居の稽古か打ち上げかにスタッフとして参加しているわたし。そこへ見覚えのある姿が。おお、動いている姿を始めて見た!と感動の余りに…

新作ゲームやってるよ

ついに「赫奕たる異端」まで進みました。ニーヴァもテイタニア強かった。テイタニアはもうジェインウェイ艦長にしか聞こえない。「艦長、どうしました?」みたいな気分。前から思っていたけど松岡洋子さんは赫奕の頃よりぐっと上手くなっているよね?あの当…

お久しぶりです

別に何があった訳でもないのですが、日記を書く気持ちになれなくて気がついたら12月。早いね〜。この間の出来事を箇条書き 伊太利亭へ行ってきた。プリン・ゼリー系全8種を制覇している男性を見て相方もトライ。食べすぎでポンポンきついきついと、ごろご…