仙台光のページェント

今年も寒い中行ってきました、光のページェント定禅寺通りの外れに車を停めてあとは歩いて見学してきたので地下鉄コースとは全く逆です。


ナウシカが歩いてそうな金色の草原





仙台といえばココ!「夏の思い出」です。



公園には樹氷のようなツリーが



この存在感は写真じゃ伝わりにくいなぁ。是非一度お越しを!


勿論花より団子のわたし達は公園の屋台で楽しみました。何がいいか色々迷ったんだけど、定義山の焼きおにぎりを見つけてダッシュ。時間が遅かったので一個サービスしてもらえました。ご利益あったわ〜。ここでは具たくさんの豚汁もありました。美味しかった〜。味付けあぶらげを買ったけどお腹がいっぱいになったので、後日うどんに乗っけて食べました。美味しかったよ!



最後は西公園の機関車、通称「やえもん(←「機関車やえもん」由来)」のイルミネーション。光のページェントは西公園まで歩いて楽しんで下さいね〜。