2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てた

今日の午前も調子が悪く、こないだ買った敷きパッドを膝にかけて椅子で寝てしまった。洗濯できなかったー。 でも、午前休んだから午後は随分良くなった。 あと二日もすれば復活だろう。うん!こないだ焼いた全粒粉入りクッキーが美味しかったので、今日も焼…

医者

数日ずっと体調が悪かったので医者に行った。症状は婦人科系だったんだけど、原因がストレスと疲れだって言われてしまった。 何か大変な事あったかなぁ、と考えても別に・・・。 でも悪い病気でもなんでもないと分かって気分すっきり。 待っている間にすごか…

ここ数日のわたし

出かけたりパソコンが使えなかったりで、メールの対応が遅れています。申し訳ありませんです。 明日はどんな日になるかな・・・。 後日談: やっと色々出来るようになったのでさかのぼって日記書いてマス。ふう。

ジーク、牡蠣!

16日は大漁祭に行ってきた。 女川でも毎月何かしら海鮮の祭りをやっているんだけど(これ魅力)、それとは段違いの規模のお祭りが年に一回開かれるのです。 これは別格。皆の気合が違います。 我が家でも前夜から保冷材をガッツラ冷やしていそいそと出かけて…

幼馴染

仙南から幼馴染の子が遊びに来た。 わたしの幼馴染なんだけど、高校と大学では引っ越してしまっていて中々会えなかった。その分大学で一緒のサークルだった相方が補ってくれている。 そんな感じで二人とも知っているので、ふらっと来てくれたのだ。 うわーい…

音楽雑誌

ジェフの載っている雑誌を結構買っている。 けど、大概資料として永久保存するつもりだしロックに詳しく無いので全然読めていません。 前に買った「レコード・コレクターズ」を読んでたらミドルトン先生のアルバムとかクリス・レアのサポートしているとか、…

青池保子ラブ

「はまぞう」で画像があった。わたしの好きなものなのに珍しい。こないだ買った「青池保子公式キャラクターガイドブック」を読んですっかりハマってしまい、買ったままで放置プレイだった短編集「ドラッヘンの騎士」を読んだ。 あー、落ち着く。 目の中に☆が…

健康になりたい

足は随分良くなって、歩くだけなら普通の人のようになった。 ああ、歩けるってこんなに楽しくて幸せなのね!が、昨日からの頭痛を我慢していたら夜中何回も目が覚めてしまったりどーにもこーにも気持ち悪くなってしまって、今朝とうとう頭痛薬を飲んでしまっ…

夏が終わった

お墓参りに行って来た。 盆も彼岸も行けなかったので、遅ればせながらですが。 母の実家のお墓にも行くので鹿島台の方を通って富谷に抜けた。 で、富谷と言えばビックリハンバーグ。 「オニオン」http://www.onion21.com/ 宮城県黒川郡富谷町日吉台2-24-9 T…