青池保子ラブ

青池保子公式キャラクターガイドブック

はまぞう」で画像があった。わたしの好きなものなのに珍しい。


こないだ買った「青池保子公式キャラクターガイドブック」を読んですっかりハマってしまい、買ったままで放置プレイだった短編集「ドラッヘンの騎士」を読んだ。
あー、落ち着く。
目の中に☆がないとか骨がきっちりしているとか目つきが悪いとか、ドイツとか。
青池インタビューにてロバプラやELP好きだという発言もあったので、やっぱヒースもバージルELPだと分かった。ジャスティンはピーター・フランプトンだって。名前しか知らないや。
まだすごい子供の頃、青池保子漫画を読んでイロイロ変わった。
やっぱ好きだなぁ。
でも周りの子は目が大きな少女漫画に夢中で、青池好きな子って一人しかいなかった。


最近、テレビや新聞まで「のまねこ」騒動が騒がれてエイベックス不買運動とか言われていて、ふと気がついた。
我が家にはエイベックスのCDなど一枚も無かった。
ジェフのブートは結構あるんだけど(笑)


そーゆー人生なんだろうな、多分。