2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音問題続く

今日は外壁洗浄の日だったらしい。モーター音とビシャアアア!というフラッシュ音でテレビもなかなか聞こえません。カーテンを閉めているので写真もロクに撮れない。なんて思ってたらどーにもこーにも調子が悪くて、結局寝ちゃった。 でも、こんな騒音でも寝…

激走、チャリレンジャー!

今日は少し調子が良いようなので運動のためにチャリを使って外に出た。買い物はなかったのでジャージでGO。が、ローライズなデザインのでちょっこす腰を気にしてGO。お洒落って難しいわ。 がーーーーっと走って川に出てがーーーーーっと走ってずっと走っ…

家が落ち着かない

外壁工事なのである。一面ブルーシートなのである。オッサン達がお仕事をしているのである。天井も歩くのだ。 落ち着かねぇ。 ピアノを聴いてみようと、借りたショパンのCDをかけた。が、この人は大人し過ぎるみたいで耳に残らない。やっぱフジコに戻して…

ブラック・サバスのベスト版「Backest Sabbath」(1970-1987)

こっちも聞いたぞ「Backest Sabbath」 テープでは何枚か持ってるけど、相方にちゃんとサバスを聞かせようと思って借りてきた。DIO様の時代もいい曲が入ってていいね! ・・・・でも、CDが針飛びしていてロクに聞けなかったけど。裏を見たらめっちゃ汚れ…

EL&P「タルカス」聞いてみた

とうとう聞いたぞ、「タルカス」。 やっぱピラミッドのダンジョンみたい(笑)。カッコイイ! でも、ぱーまーさんって手数が多いタイプのドラマーでコージーとはまるで違う。なんでコージーがEL&Pに加入したんだろう。やっぱベタに「P」つながり? いや、…

EL&P

レンタルに行ってみた

フィギュア王を読んでると色んな映画を見たくなる。 というか、ブロンソンズのネタの全てにゲラゲラ笑うには邦画は必須なのかと思ってきた。今でも十分俳優のイメージでは分かるけど、映画の筋ってなると弱いもんなぁ。 って事でレンタル半額を狙って探しに…

11月5日〜は大変だ!!!!111

!!!111ってなんか意味あり? 日参してるブログで使ってて「あ〜、押しちゃう押しちゃう」って思ったので使ってみたナリよ。 ひらり〜、のサイトを見てたら次の公演の日程が出ていた。11月最初! 丁度その時にドールイベントがあるのです。小さいイベ…

郷田ほづみ、ボトムズの審査員になる

校長になった若代将、今度は審査員です。ボトムズのバトリングコンテストだって。 ラジコンとか組み立てちゃう上に(何度も繰り返すけど)寝室のベッド脇にドリルがある彼には実はぴったりなのでは。写真は関口白髪バージョンで老けてみえちゃってる残念仕様で…

事後処理

帰省から帰ってから、洗濯ばかりしています。 暑いのと、あっちで洗濯しなかった分と。 色んな種類があるので分けてるからな〜。ジーンズとサマーニットと一緒に洗えたらいいのに。 自分のTシャツとかを洗って取り込んで重ねていたら、すごい色合い。極彩色…

わたしは帰ってきた!

ただいまです。 青森→北海道の旅から戻りました。 朝が早かったのであんなに楽しみにしていた鬼太郎オールナイトを忘れてしまったり、たらふく詰め込まれて太ったりしてますが、とても元気です。健康万歳です! あちらでは色々食べて色々(安物だけを)買った…

眠い眠い日

昨晩は悔しくて悔しくてぜんぜん寝れなかったし、寝たら寝たで髪が薄〜くなって横からもってくる夢なんてみてしまった。精神的にやられてた? そして・・・わたしも今日から薬の名前で会話できるようになったぞー! ホルモン治療、ドンと来い!(ヤケ) マイナ…

ケーキ

ふらふらになりつつもケーキを買ってきた。相方のお誕生日祝をしてなかったのだ。 美味しい美味しいケーキを4種類。モンブランとプリンケーキと紅茶シフォンと、これがないとはじまらない!イチゴショート!! 美味しくいただきました。今年もよろしく。

小野〜滝根〜霊山・鍾乳洞の旅その2

入水を出た後は昼食を食べに「三春ハーブガーデン」へ。HPで見てひな野まんまの自然派食べ放題に惹かれたのだ。 が、レストランは3:30で終了。なんだそれー!(ズコーッ!) 三春地方を甘く見てました。夏なのにランチタイムだけで終了のレストラン・・・気を…

小野〜滝根〜霊山・鍾乳洞の旅その1

福島へ行ってきました。 毎年恒例の入水詣。今年は幼馴染であり相方のサークル仲間であるCと一緒に。彼女は初めての入水。さて、どうなるどうなる? 朝こっ早く家を出て一路仙台。Cを迎えに行って高速です。そのまま小野インターで下り、まずはリカちゃんキ…

女川と石巻の花火

祭の季節ですね。そんなことで、我が南三陸地区でも大きな祭を開催する女川と石巻へ出かけてきました。 日曜は女川の花火。新潟帰りだったので夜の花火に合わせた出動。すぐ近くなのでぎりぎりに行ったらすごい渋滞。甘かったか・・・。 宇宙が生まれたのは…

白ヤギさんからお手紙ついた

お友達のマッチ次長(id:lovelytulip)さんからハムをいただきました。 二の岡ハム。見るからに美味いそうです。 箱を開けてびっくり。パックされてるのにすごい燻製の香りが!ふわ〜ん。 早速ボロニアソーセージとキャベツとパプリカとを炒めてみました。おお…

女川と石巻の花火

祭の季節ですね。そんなことで、我が南三陸地区でも大きな祭を開催する女川と石巻へ出かけてきました。 日曜は女川の花火。新潟帰りだったので夜の花火に合わせた出動。すぐ近くなのでぎりぎりに行ったらすごい渋滞。甘かったか・・・。 宇宙が生まれたのは…