小野〜滝根〜霊山・鍾乳洞の旅その2

入水を出た後は昼食を食べに「三春ハーブガーデン」へ。HPで見てひな野まんまの自然派食べ放題に惹かれたのだ。

が、レストランは3:30で終了。なんだそれー!(ズコーッ!)

三春地方を甘く見てました。夏なのにランチタイムだけで終了のレストラン・・・気をつけろ。

そのまんま、ヤケで霊山の「まきばのジャージー」へ。これだけで高速乗って俺達アホだべや、とか言いつつ到着。夏は営業時間が7時までなので安心でした。

お店は大繁盛!でも、もう6時過ぎてるんだぜ?すげー!!

ここは相馬と福島市を結ぶ街道なので、海水浴帰りの客がしこたま集まったようです。肌も髪も香ばしい人とか肌が派手な人とか車も派手な人・・・横ではビキニのねーちゃんへのナンパ合戦も始まります。「昔は海水浴って子供の場所だったのに、何時の間にヤ○キーの溜まり場になったんだろう」そんな会話を交わしつつ、子供のいないオッサン達はこわごわアイスを食べるのでした。あんまり美味しいからお代わりしちゃった。カフェオレも飲んじゃった。美味かった!

結局7時まで超満員のアイス屋でした。こんなの初めてじゃー。

その後は相馬に抜けて、いつもの原町大食いスポット「おおみか」へ。

が・・・・、閉まってる!(ズコーッ!)

なんですか、日曜の夕食タイムですけど、閉まってるんですか。やられた。原町にやられた。今回の旅の教訓は「電話しろ」でした。個人経営の店に「普通」という言葉は通用しない。

結局やられっぱなしで名取まで戻り「ペペサーレ」にてパスタ。開いてるお店って素敵だ。

翌日は恒例の微熱でふらふらになりつつもCから貰ったコーヒーを煎れてみた。激ウマ!
ありがとう!タイのお土産も美味しくいただくね!ハンケチは人形写真の背景に使うね!(笑)

(旅の模様は画像付きでサイトにアップします。マニアック+コンプレックスをご覧下さいませ)