2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトとかダイエットとか

今日は新しいコンタクトを作りにお店に行った。東京でも使っていたんだけど、途中から調子が悪くなって異物感がし、目が腫れた感じになって怖くて使っていなかったのです。3年以上経過したハードなので多分寿命だろうと。 受付をして上の眼科で検査。 なにや…

仙台-田舎

ちょっとした用事の為に実家と家を行き来している。落ち着かない生活だけど、まあずっと続くわけじゃないし。 せっかくなので「楽しもうじゃないかー。」(←「もっと!ミラクルナイト」風に)泊まりもあるし、実家での時間潰しの為に作りかけの人形服でも持っ…

ゴチ&馬の骨

明日は大泉がナイナイの「ゴチになります」に出演し、音尾がNHKの金曜時代劇「馬の骨」に出演します。 ああ、楽しみ。音尾先生の渋すぎる面が楽しみです。大泉のぼやきっぷりが楽しみです。 家にはいられないと思うのでタイマー録画。 ああ、楽しみ!

縫い物は苦手です

わたしには布スキルがない。 これはずっと前から感じていたことですけど。 さらに言うと「ミシンスキル」がありません。 たった数センチを縫うのに糸調子を揃え、でも揃わず、折り目では厚みの為か針が止まり、糸が絡まり、しまいにはボビンの釜に糸が挟まり…

気になるオセロ

うちの方では水曜の深夜に放送しているんだけど、つい「どうでしょう」の後だから見てしまってます。 今夜はそろばん日本一のお話がありました。 うわー、すげー。 小学校の頃はずっとそろばんをしていたけど、暗算が3桁になるともう間違っていたし伝票が苦…

一人の時間

昨日相方がいなくなって、初めての一人の夜。やっぱり電気をつけたまま寝てしまいました。もうちょっと大人にならないと。電気代もかかるし。 起きて洗濯機を二回回して東京の洗濯物を何とかする。これまた東京の荷物を片付けて、掃除。 でも連日の疲れが出…

お誕生日おめでとうございます

そんなんですっかり遅れてしまいましたが、今日は郷田ほづみさんのお誕生日です。 おめでとうございます。 年よりは全然若く見えるし、老け好きとしてはこのままいい感じに枯れていってもらいたいと思っています。 トリガラ父さんからトリガラ爺さんへ。ちょ…

研修

相方が研修に入る事になったので、一緒に仙台まで行ってきました。一回町へ出て布を買い、コンタクトを作ろうと思ったけどそういえば相方が保険証を持っていってしまったので諦め、一旦実家で休んでから帰宅しました。 夕方届く予定だった荷物があるので実に…

ワンフェス

この日はマンキで朝を向かえ、ホテルに帰って寝て、あっという間にチェックアウトの時間になってしまった。慌てて飛び出し、まずは朝食。先に会場に向かっている相方から電話がかかってきたので時間の余裕がないとみて、サンドイッチのみ買って朝食。寂しい…

ビデオ上映オフ会

その後マッチ次長様とゆーすけ様と合流し、その後のオフ会会場へ向かいました。 これについてはリポを書く予定なのでそちらで。 店を出た時点でホテルには帰れないと分かっていたのですが、途中まで方向が一緒という仮の名様が色々手を打ってくださいました。…

キャラホビ

20日の朝、宿を出てからは比較的ゆっくり行動して東京を満喫しようと思っていたので、まずは東京駅へ向かいました。 今まで八重洲口しか利用したことなかったのですが、丸の内口ってものも見ておかないとなぁ、なんて。やっぱ正面ですからね。 東武ワールド…

東京へ行ってきました

8月19日から21日まで、上京してきました。相方がイベントに行きたいというので、わたしの参加するオフ会の日程を調整してもらっての参加です。 一日目はドールサイトのお友達と中野で待ち合わせてブロードウェイ。その後どうしてもいけなくなった方がいると…

地震がきて

一昨日の地震、大きかったですね。 我が家も大きく揺れて、わたしは必死で食器棚を押さえていました。 幸い和室にいたので落下物もなく、怪我一つありませんでした。相方も職場から大丈夫と電話をかけてきて、まずは一安心。 実家も平気だったようなのでほっ…

ハレとケ

上から。 一枚目:近い上にデカ過ぎてファインダーに入らない花火。この流れ落ちるのが一番好き。流れ落ちる中央に新しくボンって打ちあがるのがもっと好き。 二枚目:打ち上げが目の前なので下から上がる花火も見えます。田舎万歳。 三枚目:前日の小規模な…

痛めた

昨日の夜から背中の筋を痛めてしまっている。 昼はなんともなかったのに、昨日の夜には台所に立つのも出来ず、その後マッサージしてもらって風呂に入ってなんとか普通の生活は出来るようになったのだけど・・・毎回同じ箇所です。 歩くのも少しにして、まず…

kogoro氏

1/1ATのイベントで品切れだったので通販で注文していたボルトが届いた。カッコいいーー。彼はとても誠実な人だという事もわかって、ますます今後に期待してしまいます。また本読もうっと。鉄っていいね。わたしは木やプラスチックしか扱えないけど、でも自…

弥永和子出演情報

相方が観てたスタートレックの「ヴォイジャー」。ヒロージェンが初登場したり故郷からの家族の手紙がきたりした辺り。90話「姿なき追跡者(Unforgettable)」冒頭で声が聞こえてビックリして、慌ててサイトで調べてみました。 でもOP始まってもストーリー…

劇団イナダ組「カメヤ演芸場物語」

土曜からうっすら気持ち悪いのでわざわざ動く気にならず、この機会だからと溜まっていたDVDを見た。面白いなぁ。人情ものが好きなんで合った。他の作品も見たいんだけど、イナダ組は面白いという評判だし。

歩く毎日

毎日、特別に何もしないまま過ぎている。家事をして、ちょっとネットで情報をチェックして、本を読んで、歩いている。 ハリーポッターの一刊目がすごく面白かったから続きが読みたいんだけど、こないだ見かけたら中古でも550円もしたのでしょうがないから…