コンタクトとかダイエットとか

今日は新しいコンタクトを作りにお店に行った。

東京でも使っていたんだけど、途中から調子が悪くなって異物感がし、目が腫れた感じになって怖くて使っていなかったのです。3年以上経過したハードなので多分寿命だろうと。
受付をして上の眼科で検査。
なにやら色々なテストを受け、お医者様に検査してもらい、最後に無料で角膜細胞の数を検査できるというので、それもやってきました。数に問題は無し。「ハードなら大丈夫ですよ」とのこと。乱視なのでハードを選んでいたんだけど、まあ正解だったのかも。それにしても裸眼は両方0.2だった。これで運転しちゃった自分が怖いわ(←今日だけよ)。
在庫が無いというので数日後に取りに行きます。ドッキドキだぁ。

今日、母から聞いたダイエット法。
夜7時以降は食べない。果物も9時以降は食べない。旦那が食べるの遅くても先に一人で食べ、人の食事には飲み物でつきあう。
だ、そうです。
相方と一緒に食べる夕飯が大好きだから正直キツイけど、一人の時だけやってみようと思った。
来週からかな。