2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の仙台行き

昨日は実家の用事で仙台へ。とは言っても両親は既に姉の家へ行ってしまってるので叔母さんにご挨拶程度。うちの叔母ちゃんは年末の買い物なんて行かないだろうと野菜を持って行ったのだが、料理は近所に住む叔母ちゃん頼みだ。栗かぼちゃ美味しいよ!食べて…

また日が空いてしまった

クリスマスはシフォンケーキを焼いてみようという事で事前に練習してみました。ネットでレシピを探して実行。メレンゲ作りが完全手動なので疲れたけど、奇跡的に美味しく出来た。相方にも母にも好評。おお、なんかいつもの流れと違うぞ!23日にケーキを焼…

コミケのお知らせ

12インチも送り出し、あとはコミケ当日を待つだけです。少しでもお役に立てれば嬉しいのですが、アヤツラで大丈夫だろうか。ちょっとおかしい人たちだしなぁ(笑) って事で、怪物ランドの本を作りました(友人が)。 12月30日(土) 西地区 “れ”ブロック−30b 「…

ムーミンとノンノン

女優の岸田今日子さんの訃報先月には武藤礼子さん@ノンノンが亡くなったと思ったら今度はムーミンも・・・悲しいな。 武藤さんの事をネットで知った後に、リアルガキ(笑)の頃に観て感銘を受けた「クラッシャージョウ」を観ました。武藤さん素敵。マチュアと…

仙台・光のページェント

前の日記にも書いたけど画像付きで。今年も行ってきました。カイロ持って完全防備。 今年もすごい綺麗。でも、募金が集まらなくて(光のページェントは企業の協賛金と募金でまかなわれています)、規模が縮小したとか。でも、気にならなかった。省けるところは…

回復傾向→商店街ラブコール

腰痛はほぼ回復。コツをつかんだので中腰以外ならなんともなっし。しかし、掃除機はまだ辛いのだ。中腰基本だし。 昨日から壊れていたIPフォンも無事解決。コンセントはモデムではなく電源から抜き差しするべし。自分メモ。 タレコミがあり、某所の祭りへ行…

またも久々日記

ここ数日は色々追われていたので何も出来ませんでした。出来事を書き出してみる。 岩手で温泉に行った。薬師堂温泉は安くて綺麗でサービス良くて素敵。 昨日から腰痛悪化。寝るのも辛い。わたしの女性ホルモンは使い道を間違っているようで〜す(´▽`) 山形・…

腰痛楽になる

前に日記を書いた時よかすごい良くなりました。お気遣い下さった皆様、ありがとうございます。しかし、いつになったら直るんだろうか。このままだったらキツいなぁ。 昨日は農協で買った野菜で農協づくし。スライサーで薄く切って油で炒めたカロチンたっぷり…

毎月変わるよ!

症状が。 病気ではないので数日後にはケロっと回復しているのは分かるんだけど、でも辛い。腰痛になりました。座っていても寝ていても痛い。ってか寝れない。やっぱ注射打ってるとどっかに副作用があるもんなんでしょうか。毎月何か新しい症状が現れてきます…

今日も母不在の実家

その前に実家で用足し。電話代見直しキャンペーンと称して実家の色んなプランを検討したりIP電話の不調を問い合わせしたりIP電話番号持ちの親戚にうちの番号を教えたり、年賀状の作成をしてきました。でも母がいないので携帯料金についてなど決定出来ず…

ペンギン村→ラファウ・ブレハッチコンサート行き

クラシック元年につき、初めてコンサートへ行って来ました。なんてったってチケット3000円。今時3000円で見れるコンサートなんてありません。それに、テレビで見て興味があったのでつい(笑) 141の地下のジョアンでお茶して心の準備。多分長いと思…

おひさ!

抜け殻のようになってました。調子が悪い時は顔を出さないのが一番なのダス。 新潟行って来ました。安彦良和個展とマリンピア日本海ととんかつ太郎と白十字が目的です。 今日はコンサート行ってきます。初めてのピアノコンサート。どっきどきです。仙台行っ…

東京での思い出あれこれ

今日からは楽しかった東京での日々を振り返ってみたいと思います。 2日:中野ブロードウェイ 見学だけしたので人形の収穫も写真もなし。すごい楽しかったです! でも、ミュージックライフとか沢山見つけて買ってきた。ここ20年の修行の成果でジェフ・ベッ…

東京へ行ってきましたよ

2日は中野ブロードウェイ3日は上野動物園→人形オフ会4日は品川水族館→ひらり、空中分解。5日はドールイベント「I・DOLL18」とオフ会6日は秋葉 というスケジュールで回ってきました。充実しすぎてグロッキー。翌日から筋肉痛に悩まされました。 人形関係…

上京へ向けて

ヤバイ。もう明後日の朝には出ている筈なのに、何も揃えてない! そう気がついて最初に揃えたのは人形。あ、駄目人間・・・。 一通り必要な物リストを書き出してから持って行く音楽の録音しようかとCDをステレオに入れたまではいいけど、イジェクトボタンを…

日常あれこれ

デュラン・デュランからアンディー・テイラーが脱退 このバンドはテイラーさんが3人もいるので「誰だっけ?」と確認しちゃった。仕立て屋さんの多いバンドですね。 しかし、アンディー変わったな〜。他の人はどうなんだろう。パソコンが怪しいので買う事に…

大漁まつり

日曜は大漁まつりだった。 石巻駅まで母を迎えに行き、友人Cを駅近くの駐車場まで迎えに行き、石巻漁港へ。今日は年に一度のお楽しみ、大漁まつりなのだ! 大漁まつり。それは南三陸住民のみならず近隣市町村民をも魅了する祭。漁港を開放して行われるその祭…

ひっさびさ〜!

ログインしろって表示が出ちゃった。てへ。

なんとなくの日々

今週はパソコンと格闘していたけど、ここ数日間はなぜか安定。再インストールされるのに気がついたのか。でも、今朝はまたbiosメニューが出たとかゆー話なので(意味分からん)やっぱ俺たちやるっきゃない! ここ一ヶ月程毎日腹筋をしている。目に見える効果は…

パソコン嵐

数日前からパソコンの調子が悪い。勝手に再起動を繰り返してしまうのだ。今日なんか気が付いたら真っ黒になってて、電源スイッチ押しても動いてるだけで画面がつかなかった。ナンだこれ! サポートに電話予約入れたら18日まで満杯。ナンだこれ! N○C、も…

台風の日

昨日はすごい台風天気だったけど、どうしても医者に行かなくてはいけないので、出かけてきた。車を相方の職場へ置いて電車で帰ってきたんだけど、少し歩くだけで傘がバッサバサ。傘の骨が2本曲がり、まるで漫画みたいだった。 今日は友達が来てくれるはずだ…

伊太利亭に異変!?

某模型店のバーゲンがあると知って仙台へ。他に用事も無かったので、実家に車を置いて二人でチャリで出かけた。本当は色々回る予定だったけど相方が買い込み過ぎて荷物がもてないというのでマブチだけ寄って帰宅。 珍しく両親が揃っていて、夕飯を食べに行く…

日経エンタメの別冊を買ってじっくり読んでみた。出来がいい。まとまってるしフィアナとのことも触れているし(珍しい)、カン・ユーやロッチナ特集もあってマニア好み。 が一部納得いかない記述があったので、ちょっと考えてみよう。丁度10月はボトムズ月間…

半分だけ生きてる生活

ここ数日体温が高くてだるかったり他にも色々キツくて、寝てしまえ!的な生活が続いている。ダメ人間習慣突入ってヤツだ。 でも、家事はしないと色々滞る。車を出して精米してコーヒー豆挽いてヨーグルト買って銀行行って・・・。なんかおもちゃをどうしよう…

大雨だ!

今日はすごい大雨。スーパーにも行くのを止めて部屋を片付けたり上京の為の情報を調べたりした。 お店のHP見ても11月の予定って発表になってないのね。10月入らないとだめなんだね。むーん。 歩けない分、昼間にも腹筋のセットをしてみた。だる〜。暑…

歩いた、腹筋した。そして、イカ!

天気が良かったので片道20分くらい歩いた。爽快感、ゲット!(^◇^) その後柔軟して腹筋。今日から40回に増やしてみた。うん、なんとかいけそうだ。 夕飯はカレーの残り、そしてイカとニラを安く買ったので、テレビで見た料理にチャレンジ。 イカのフの…

満腹&満足

彼岸も終わるのでお墓参りに行った。まずは母の実家の方から・・・と、駐車場に車を停めたらなにやら見覚えある車とジャビット君が(父は巨人ファンです)。もしや!?と、お墓に向かったらうちの両親が!なぜー!!(笑) 偶然にしても、お互い今日の予定が狂っ…

髪を切った!

とは言ってもバッサリ切ったのではなく、美容室に行ってパーマかけついでだけど。 巻き髪にしたいので根元は縮毛でそれ以外はパーマをかけて前髪を下ろすようにした。その足でヴィダルのカーラーアイロンも買った。さあ、あとは練習あるのみ!! 実家に寄っ…

仙台・大食いマップに異変が

昼にイタリ亭奥のカレー屋「タージマハール」に行ったらもぬけの空だった。ええー。あのこのナンとチャイが大好きだったのにー。他のメニューが不可解な味でも、あれさえあれば満足だったのにー。悲しいです。 という訳でイタリ亭へ。満員だったので初めて座…

80年代カラオケ

お馴染みの友人Cと相方とカラオケへ。今日は80年代洋楽ヒットと串田アキラソングを歌うと決めた「洋楽・アニソン&特撮しばり(80年代限定)」だった。 80年代。それは、わたし達が輝いていた時代。というか、熱中出来た時代です。ガキだったからかもし…