東京での思い出あれこれ

今日からは楽しかった東京での日々を振り返ってみたいと思います。


2日:中野ブロードウェイ
見学だけしたので人形の収穫も写真もなし。すごい楽しかったです!
でも、ミュージックライフとか沢山見つけて買ってきた。ここ20年の修行の成果でジェフ・ベックコージー・パウエルの名前を見つけるのは上手になりました。家に帰って読んだら「プレスリーが無くなって半年」とか「ジョン・レノン凶弾に倒れる!」とか、一体どれだけ古いんだ!って内容ですごい面白かった。みんな若くて、でも今を知っているので色んな意味で。でもジェフは顔が老けたくらいでぜんぜん変わってなかった。スゲー。


3日:上野動物園
パンダブームの頃に行ったきりなので(お前幾つだ、とか聞くなよ。聞いちゃ駄目よ。多分)、行ってみた。パンダはいたけど寝てた。ってか半分くらいの動物は寝てた。

爬虫類館や白熊も見た。広かった。混んでいた。


3日:人形オフ会
「この日に上野で集合!」って事にしてこれる時間に来てもらいました。たった数人ですが、ボックスは大盛り上がり大会。楽しかったです。ありがとうございました。


4日:下北沢で「ひらり、空中分解。」を見る
これについてはこれからマニアック本館怪物ランドコーナーで書くので省略。郷田さん素敵でした。白くて。


5日:人形イベント
これも人形ブログに書いたので省略。イベントの後にはお友達と色々お話出来て楽しかったです。イベントって楽しいんだね!


6日:東京タワーへ。蝋人形館は楽しいです。色んな人がいます。いつかジェフの蝋人形も見たいです。世界の蝋人形館を巡りたいなぁ。

パネル展示していた三島人形。見たい、見たいっ!


6日:秋葉へ
相方から買い物を頼まれるも、電話が通じなく断念。リボルテックポイントが一枚しかたまりませんでした。何かテキトーに買っとけば良かったのかなぁ。ラジオ会館ではブルース・リーの人形を見て興奮。すごい素敵な筋肉。これはいい物です。でも3.5万は厳しい。その後も12インチ人形を見て興奮。12インチは廃れてるけど、でも、まだ死んじゃいないんだ!と、思った訳です。もっと映画ヒーローの人形でないかなぁ、メディコムは出来はいいけど高いのでほどほどで安いのでもいいや。似てれば。


その後は秋葉で買ったアレげな紙袋をわんさと抱えてバスに乗り、寒い国へと帰ったのです。秋葉楽しかった〜。