2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郷田・弥永 両氏出演情報。要チェック!

今度の土曜は土曜プレミアムにて「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」です。 劇場・DVD版と同じものなら郷田ほづみ・弥永和子出演!ルーピン先生もマダム・ロスメルタもすっごく好き。必見!! 秘密があって、冷静で自分を抑えたキャラは郷田さんにぴった…

フィギュアスケート世界選手権

次はいつ医者に行くべきかとか考えながら、何とかやってます。そしてここ数日はフィギュア漬けでした。 真央のSPで愕然として、心底辛そうな顔をしている高校生の子に対して「優勝は?」「今の気持ちは?」と言い続ける大人に腹を立てたりした女子一日目。ど…

普通の日常と夢

ここんトコ、おかしな夢ばかり見る。 車を運転していて突然目の前の道がなくなるってのはいつもみる夢なんだけど、今度はぬかるみとセットだった。痛くもないのに血が出る夢もみた。眠った感じがしなくて、朝に鏡を観たら「これ誰?」ってビックリしたり。な…

「HONOR」観劇で感激!

銀河劇場にて観てきました。「TEAM NACS」の「HONOR」。 地味な題材なので心配でしたが、内容は濃くて感激。 ええい、あんなモリなんかに(←褒めてる)こんなに感動させられるなんて・・・、あんたすごいぜ! 森崎は人の心にある郷愁とか悲しみとか家族や仲間…

ただいま。

東京から帰ってきました。 美味しいものを食べてきました。 まずは銀座の「レストランナイル」にてムルギランチ。 チキンをほぐしてくれます。 こっからは「混じぇて食べてね」とのナイルさんの教えを守り、チキンとライスとポテトをがっつらミックス。 ポテ…

帰宅

帰ってきました。疲れた。楽しかったけどやっぱ疲れるねー。年だねー。 明日は病院行ってきます。そして午後はゆっくり休むのじゃよ〜。

旅行準備

今日からだ。準備色々。 冷蔵庫の食べ物を整理。今夜は豚肉ともやしだけのヤキソバと残り物だ。煮大豆とフライドチキンと水菜のサラダとイチゴ・・・品数だけでいうと結構あるかも? 早く食べちゃって家を出ないと間に合わないので早めの夕食です。 金曜ロー…

16日はジャッカルの日

全国の弥永和子ファンの皆さん(わたしの他に何人いる?手ぇ上げて!)、金曜ロードショー「ジャッカル」を忘れずにチェック!

金曜ロードショー

16日の金曜ロードショーは「ジャッカル」です。前に放送されたのと同じもの、野沢那智・津嘉山正種バージョンだったなら愛すべき「大塚5*1」の弥永和子氏出演。 全国の熟女ファンの皆さん(特にオレ)、明日の夜九時の日テレです。忘れずにね! 金曜ロード…

またも夢ネタ

今日はドイツ・ミュンヘン。仕事の話をしに行っているよう。現地で日本人ファミリーの方のお宅へお邪魔。カーテン屋さんらしい。 そこでファミリーの知り合いのドイツ人に「ハンブルグってハンバーグ発祥の地よね?ハンバーグ美味しいの?」なんて言ったら「…

大塚芳忠登場!

とうとう夢に芳忠さんが出てきたよ! 何故か小学生のお子さんを育てている芳忠さんのドキュメント番組(この時点で既におかしい)。仕事中にお子さんを守衛室に(!)預けて夕方一緒に帰る芳忠さん。一緒に買い物して、スーパーで「父ちゃんも頑張ってるよな」的…

うだうだ終わるかな?

ホルモンさんと戦って数日。ようやく先が見えてきました。でもなんか引きこもっていたい気持ちがあって、今書いてもダメな内容になるだろうって思っちゃってお返事かけてません。すんません。 明日には回復。っつーか明後日出発なのでなんとかするぞ! 変な…

マック

朝マックの時間にマックの方へ行く用事が出来たのでクーポン持って久々の朝マック。マックは年に一回も食べないが、朝マックは月一回ならいいと思っている朝マック贔屓です。今回は新製品の「マックグリドル」に初チャレンジ。CM見てもチラシ見ても何が違う…

逆アニバ女

女は記念日を作りたがるとはよく言うが、わたしはそれを最近知った。マジで知らなかったし考えた事とかなかった。 ケーキを買ってきた相方に「雛祭りケーキだ!」と言ってしまい、ヤツ半笑い。ついには結婚記念日まで忘れるハメに。ああ、ダメ人間。もう俺の…

や〜めた

ホルモン治療をしばらくお休みする事にしました。 買い物すら不便な暮らしは辛かった。かなりのストレスでした。お医者さんは「治療してたら張るのは当然なんですけどね〜」とか軽く言うけど、病気の辛さってなった人しか分からないっス。男の先生じゃ説明し…

地元愛

元宮城県知事の浅野さんが東京都知事選に出馬することになった。気がついた時にはもう浅野さんは有名な知事だったし(前の汚職知事は前から本当に評判悪かったのでとても歓迎された)県民として浅野さんは大変好感を持っていて、辞めてしまって、さらに反対派…